Rockです。季節の変わり目に風邪をひきました。みなさんもお体気をつけてください。
【4】覇権候補
KING OF PRISM
いきなり応援上映始まってクソ楽しかった。初回は話の流れを説明してくれてありがたかった。
キャロル&チューズデイ
一話未視聴(見逃した...どこかで配信してないのか...)
鬼滅の刃
あー覇権ですねこれ。ufotable強すぎる。構成作画音楽がハイクオリティで爆死する要素がない。
この世界の果てで恋を唄う少女
パラレルワールドもの。主人公はちょっとウザかったが話の展開がスムーズでよさそう。最終的な着地点さえきれいに終われば高評価。
【3】様子見
ワンパンマン 二期
一話の作画はちゃんとしていてよかった。さすが期待ランキング一位。最終的に4つける可能性あり。
【2】う~ん...そのうち切りそう
ひとりぼっちの〇〇生活
ぼっちちゃんかわいい。OP映像はいい感じだった。
世話焼きキツネの仙狐さん
社畜救済アニメ。これが世の中が求めているものならば日本社会の闇の深さを感じる。
八十亀ちゃんかんさつにっき
名古屋弁はよかった。メインの男が少し腹立つ。
川柳少女
主人公が575でしか話さなくて衝撃を受けた。
賢者の孫
一話未視聴
ぼくたちは勉強ができない
妹ちゃんがかわいい。
八月のシンデレラナイン
(アカン)。とにかく映像が動かないのと作画の粗が目立つ。EDに至ってはほぼ一枚絵から動かないという低予算っぷり。これは...大正野球娘に勝てないかもしれんなぁ...。強いていいところを上げるとすれば、物語が破綻してないところかな!
【1】一話切り
女子かう生
なんやこれ...内容あるんか...?
→内容、なかった
異世界カルテット
好きなキャラがしゃべっているだけで満足という人にはおすすめできる。
消滅都市
杉田とざーさんが会話していること以外わからなかった。
さらざんまい
質は高いが理解できなかった。何をやりたいのかピンとこない。
フェアリーゴーン
大人版ペルソナ。花咲くいろはがみたいんだがなぁ。
----------------------------------------------
計 17作品
----------------------------------------------
2019/04/24 さらざんまい, フェアリーゴーンを一話切りに変更
----------------------------------------------
【総評】
ちょっと物足りないが前クールに比べればよい方...でもないか。0話時点から評価を上げたものがほとんどないので、2を付けた作品の中から上がってきてくれるものを期待。
覇権は「鬼滅の刃」で間違いなさそう。キンプリも間違いないだろうし、上位勢は固い固い作品がそろっている(見ていないけど進撃の巨人、ダイヤのA、文豪等々...)。日常枠が少し弱いのでここからの上げに期待したい。仙狐さん、ぼっち辺りかな。
どうでもいいんですがハチナイが低予算であることを悟ってしまったのでクソ辛いです。これは野球シーンも期待できそうにないですね...。ではまた3か月後。
----------------------------------------------
【参考】
2.
----------------------------------