
Vivid perfect

にわかブロガー

Osaka last day

三日目。実質最終日である。

 

起きたのは確か7時頃だっただろうか。とにかく早かった。レンタカーをできるだけ最大限に利用したかったのだ。さて、予定は何も決まっていない。どうやって決めようか。

 

 

とりあえず大阪周辺の県の地図を印刷。

 

 

ダーツだ。

 

ダーツで当たったところに行こう。未経験の2人が投げて先に当たった方の場所に行くことにした。

 

さて

 

 

ご存知かも知れないが結果はというと滋賀県に当たった。

 

 

却下。

 

なにも無い。

 

却下。

 

結果神戸に行くことになった。

 

 

神戸着。よくわからんホットケーキ屋に入る。なんだここ女子ばかりだ。出てきた品を見る。

f:id:hasekouv8:20160303012159j:plain

 

 

なんだこれ。生クリームの...タワー...?一般的な女子はこんなものを食べているのか...

これで「ダイエットつら~い」なんて言ってる人は禁錮10年の刑である。これを食べながら次の予定を立てる。

 

私「淡路島...わんちゃんないですか?」

 

通った。はい。淡路島行きます。ナルキッソスの聖地です。なんと明石海峡大橋は行き帰りで7000円。高い高い。だが行く。まずは温泉。露天風呂からは橋が見える。いい景色だ。その店の高台から見える景色もとてもよかった。

f:id:hasekouv8:20160303012914j:plain

 

さて、この後は淡路島公園に向かった。そこで見つけたのがこれ。そう、「ディスク」だ。

 

f:id:hasekouv8:20160303013923j:plain

このように中に人が乗り、それを外の人が回して遊ぶ遊具だ。淡路島を訪問した際は是非乗って欲しい。

 

その後時間がなかったのですぐに帰ることにした。明日は高速バスで8時間の旅だ。ちゃんと寝て備えなければと思い即就寝。なかなかにハードな旅行だった。次は淡路島をもっと聖地巡礼堪能したい。

 

 

-fin-