Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2016春アニメ1話レビュー

球審のレポートを書く気になれないので先にクロスレビューを書く。

点数は論争部基準に従う。(継続枠・再放送は今回は除いてある。)

 

坂本ですが?...4

坂本くんのシュールでスタイリッシュな行動に思うわず笑ってしまう。この勢いが続くか。 

 

甲鉄城のカバネリ...4

気合の入った一話。こういうタイプのアニメは一話から評価するのは難しいがこれからの展開に期待が持てるに十分な内容であった。

 

迷家...3

キャラが多い。この大人数のキャラクターをどうやって活かしていくのか。

 

田中くんはいつも気だるげ...3.5

正直あまり期待してなかったが思ったより良かった。田中くんにイライラしない人ならば試聴継続できると思われる。

※第二話で出てきた高森奈津美が演じる宮野さんがとてもかわいい。みるべし。

 

三者三葉...1.5

内容が薄そう。特別癒やされるわけでもない。よいのは作画がいいという点くらいか。

 

くまみこ...4

まちちゃんかわいい。ギャグもクスッと笑える。以上。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部...4

どこかから聞いた話によると第四部は日常ものらしい。(?)まぁ安定して見れると期待している。

 

Re:ゼロから始める異世界生活...5

おもしろい。

 

ビッグオーダー...-572094715019

俺の...願いは...(ry

最初から最後まで息をつかせぬ突っ込みどころの多さ。能力もクソダサいがBGMも最高にダサい。優勝。

 

とんかつDJアゲ太郎...1

意味がわからぬ。ネタとしてみればおもしろいのかもしれない。一話で切るが。

 

ふらいんぐうぃっち...x

自分の好きな作品に点数をつけるのが嫌な人間で申し訳ない。これは別枠なのです。背景の作画、とてもいいと思います。

 

はいふりハイスクール・フリート)...3

最初僕は日常ものを想定していた、がしかし一話を見た感想は「これってかんたいこれくしょん?」だ。まぁガルパンの海上枠を狙っているっぽいがどうなることやら。

 

キズナイーバー...2

よーわからん。特別魅力的なキャラクターもなし。

 

パンでpeace!...1

気がついたら終わっていた。

 

ニンジャスレイヤー...3

アイエエエエエエエエエエエエニンジャナンデエエエエエエエエエエ

あのネタ作画は昔から知っていたので笑って済ますことができた。途中普通の作画が入るのになぜアレを入れるのか謎。アレを楽しめる人にとってはよいのでは。

 

宇宙パトロールル子...3.5

TLに流れてきたので見た。ぶっとんでいるがおもしろい。主人公もかわいい。

 

鬼斬...e^-565

なんだこれは。サービス終了だしもうどうでもいいのかな。

 

以上。参考になれば幸いであります。

 

 

(追加でヒロアカをちょっとみてみようかななんて思ってます。評判良さそうなので。)