ほとんどのアニメが5,6話を終えた頃になったのでクロスレビューを書こうと思う。
点数は論争部基準に従う。()内は前回と比べての上下を示している。
※点数0は切った作品
坂本ですが?...3(↓)
3話まで見たがそれ以降何故か録画されていなかったので見ていない。きっかけがあればみるかも。1話が一番面白かった。
追記:4,5話を見た。2話が微妙だっただけでそれ以降持ち直してきた印象をうけた。
甲鉄城のカバネリ...n
夕飯中に第2話をみてこれは飯時にみるものではないなと思い放置した後そのままである。評判はいいらしいので追いかけるつもり。
迷い家...2.5(↓)
何がしたいのか見えてこない。主人公は少しうざい。
追記:化物の下りが少し笑えてくる。謎がちゃんと論理的に解明されればうまく落ち着くのでは。超常現象とか言われると一気に作品の見方が変わってくる。上がる余地アリ。
田中くんはいつもけだるげ...3.5(→)
いい意味で特に変化なし。
三者三葉...3(↑) ※内容(1)+op(1)+ed(1)
opとedがクセになってきた。中身は流しているだけなので特には。
くまみこ...4(→)
いい意味で特に変化なし。そのままのまちちゃんでいてくれ。
ジョジョの奇妙な冒険 第4部...3.5(↓)
日常?感。コウイチのスタンドの使い方次第。
Re:ゼロから始める異世界生活...5(→)
おもしろい。
ビッグオーダー...測定不能
やはり俺達の目は間違っていなかった。これは最高のギャグアニメだ。最近星宮エイジ君に同情するようになってきた。
とんかつDJアゲ太郎...0(↓)
切った。
ふらいんぐうぃっち...n
点数はつけない、がよくできてると思います。最新話のアニオリ部分は微妙だった。(原作厨)
ハイスクール・フリート...3(→)
可も不可もなく。キャラはかわいい、が。
キズナイーバー...0(↓)
3,4話で切った。
パンでpeace!...0(↓)
2話くらいで切った。
ニンジャスレイヤー...0(↓)
3話くらいで切った。
宇宙パトロールルル子...0(↓)
3,4話で切った。つまらんわけじゃないが見るために時間を割くほどの作品でもない。
鬼斬...0(↓)
1話切り。
最後怒涛の勢いで切り刻んでしまった。試聴継続しているのは10作品だ。おそらく8作品ぐらいは完走できると思う。