はんだくん...2.5
端的に言っておもしろくなかった。何がおもしろくないかってギャグアニメなのにおもしろくないところがおもしろくない。原作は割と楽しめてたので演出に問題ありか。また前回も言及したが作品に合わないOPはどうなのか。勘違いからの笑いがミソの作品だがその勘違いが誤った方向性に行ってしまったOPになっていたと私は思う。
この美術部には問題がある!...3
宇佐美さんの可愛さが尻上がりに上がっていった感じである。また萌香ちゃんも可愛かった。ロリコンではない。中二は知らん。
ReLIFE...3
前回も言及したがリライフ終了時点まで描ききらないのは予想外だった。この終わり方には賛否両論あるかもしれないがうまくまとめたといえばそう言えるかもしれない。OPは好きでした。
初恋モンスター...1
まぁ飽きた。途中途中しか見てないけどなんとなく流れは追えた。最終回の展開は追えなかった。小学生レベルのギャグを連発されると冷めます。いえ、もともと温まってなかったですね。一言言っておくと、「これ買うやついるのか?」。
NEW GAME...3.5
動画工房。最終回で少し過去も知れてよかったですね、2期やるなら見ます。
甘々と稲妻...2.5
飯。第8話くらいから早送りで見始めたが全く支障がなかった。早送り試聴、推奨します。
斉木楠雄のサイ難...3
それなりにおもしろかったが少し低年齢向けかもしれない(おはスタでも放送しているらしい)。実はOPが好みだった。ギャグアニメらしからぬ良OP。
ジョジョの奇妙な冒険 第四部...4
吉良吉影どうやって見つけてどうやって倒すんだ...来季も見逃せない。
11話は神回。
B-project...3
最終回にかけての超展開で思わず笑ってしまった。いきなりスタンド能力を発動し、「10年前、お前の父親は私の家族を殺した」という発言をかます夜叉丸さん最高でした。ここらへんの下りもっとやってほしかったなと思います。超展開おもしろかったんですけど丸投げ感もあります。そこは受け取り手の感じ方次第。OP好きです。
※こいつが夜叉丸のスタンドさ...
最終回だけ見てもおもしろいと思うので是非。
_______________________________________
今季は神アニメというものが存在しなかったので少し別のジャンルにも手を出してしまいました。来季は見たいものがたくさんあります。楽しみです。