
Vivid perfect

にわかブロガー

WWW.WORKING!!とWORKING!! 続

これはあれの12日目の記事となります。

 

www.youtube.com

問いかけを、君にスマッシュする

ジャラ、ジャーラララジャーララララ

~本日の概要~

「キャラをdisります」

 

友情~それとも~ライバ~ル

 

 

 

WWW.WORKING!!WORKING!!のキャラを紹介していこう。

 

 

WORKING!!

「小鳥遊宗太」主人公的ポジション。真面目。かわいいもの好き。ミジンコとか。

種島ぽぷら」ちっちゃくないよ。がんばりやさん。

伊波まひる」男性恐怖症で男性には防衛本能で暴力を奮ってしまう。根は優しい。

轟八千代」実家が刃物を扱ってる故に常に刀を身に着けている。昔いじめられた時に店長に救われて以来店長を慕っている。ゆるい雰囲気で少しずれている部分があるが話は通じる。

白藤杏子」店長。仕事をしないがみんなのことをちゃんと考えてるフシがある。パフェ好き。黒い方面の方とつながりがある。年齢に敏感。

佐藤潤」ヤンキーっぽい外面だが中身はとてもいい人。本編をみればわかる。なんだかとても応援したくなる。

「相馬博臣」見た目は真面目っぽいが人の弱みを握るのがうまく怖い。ドS。伊波まひるが苦手。

音尾兵吾」マネージャー。おとおさんのような包容力。

「山田葵」ワグナリアに住み着いている。仕事はあまりできない。うるさい。

 

個性は強いが基本的に話は通じるメンバーとなっている。

 

 

『WWW.WORKING!!

全員頭がおかしい。

 

 

 

 

以上のことからわかるように本家では個性の強い一般人が登場してくるのに対しweb版は頭がおかしい人しかいないため見ていても「???」となる場面が多い。なので特定のキャラクターを好きになることもないしその関係性もどうでもよくなる。

 

前回の記事と今回の記事から、web版がどの点で本家に劣っているかわかってもらえたと思う。今回の記事ではweb版の誹謗中傷しかしてないのでweb版の方が好きという方には申し訳なく思う。また機会があれば別のアニメ等について考察していきたい。

 

 

P.S.今回の記事が雑だと思ったという方が多いかもしれないが今週は忙しいので許して欲しい。追記するかもしれないから。