Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2017冬アニメ1話レビュー

大化けする作品を見つけたい今季。随時更新していきます。

 

【4】すばらしい。早く続きが見たい。

リトルウィッチアカデミア

素晴らしい。世界観・第一話の引き込み方・キャラクター全てよい。このまま独走してくれ。

 この素晴らしい世界に祝福を!2

カズマが被害者、アクアがアホ、めぐみんがドジ、ダクネスが変態で相変わらずおもしろい。前期と同様に中盤から後半にかけてダレないことを祈る。作画はご愛嬌。

 

【3】悪くない。今後どうなるか。

政宗くんのリベンジ

「※ただしイケメンに限る」という少し前に流行った言葉を思い出させた。ヒロインは可愛い。ゆいしき氏も言っていたがこういう感じのラブコメは最近あまりなかった気がするので温かい目で見守ってあげて欲しい。

ガヴリールドロップアウト

ダメ悪魔の子がかわいい。動画工房なので曲と作画も安定しててよい。

ACCA13区監察課

うまく説明できないがおもしろくなりそう。津田健次郎頑張ってくれ。EDが結城アイラ

風夏

THE・恋愛アニメ!健康的ヒロインかわいい。前作は主人公浮気性だったから心配だなーと思ったら最後にそういうのを匂わす展開がきて少し察してしまった。

AKIBA'STRIP

少し前の時代のアニメ感がすごい。今の時代にこういうのを流すと逆に味がある。ひたすら脱がせているが全く色気がなく凄い。OPがイヤホンズ、EDがゆいかおり、と謎のラインナップだ。

亜人ちゃんは語りたい

主人公のキャラデザに違和感。でも表情とかはいい。安定して見れる作品にはなりそうだが大化けもしなさそう。

幼女戦記

この時代設定・ドイツ・魔法...終末のイゼッタに近いものを感じる。雰囲気は少しダーク寄り。しかしなんで幼女なんだ?

 

【2】もう一声。

うらら迷路帖

良くも悪くもまんがタイムきらら紺ちゃんと小梅ちゃんがかわいい。内容はない。

セイレン

個人ルート別でやるっぽい。主人公ダサい。アホっぽい。親友の方が好き。特に推しヒロインもいないので気長に見たい。

青の祓魔師 京都不浄王編

弟くんの闇落ち待ち。感想は特にない。

エルドライブ

少年漫画的展開は好きなのだがいかんせん主人公が弱々しすぎるのと謎の生物がダサすぎる。今後かっこよくなるなら...どうだろう

にゃんこデイズ

かわいい。

テイルズオブゼスティリア2期

悪くはないと思うが。ベルセリア絡んできてくれ。

アイドル事変

クソアニメだ~という感じ。つんく♂

クズの本懐

なんだこの誰も得しないような世界。作画はきれいだし丁寧に作られている。これからどうなるか知らんけど純愛大好きおじさんにとってはきつい作品なので評価は低くつけてます。 多分評価サイトとかでは高めの点数なんじゃないかな。

ハンドシェイカー

なんやこれ…独特の作画…?CG…?今までになかったタイプのもので慣れるのに時間がかかりそう。森久保~

 

 

【1】切っちゃうかも。

スクストアニメーション

何が魅力なのかわからないアニメーション。キャラが魅力なの?戦闘が魅力なの?世界観が魅力なの?どれにしたって一話の時点では説得力に欠ける内容。

チェインクロニクル

何があったのかよくわからなかった。W主人公なのか?

けものフレンズ

ジャパリパークにはたくさんのフレンズがいっぱい。3DCGで完全再現。原作がケロロ軍曹の作者だと知り驚愕。OPはいいぞ。