Vivid perfect

Vivid perfect

にわかブロガー

大神 絶景版  レビュー

f:id:hasekouv8:20170524070604p:plain

大神 絶景版

100年前、英雄イザナギによって封印された怪物ヤマタノオロチ。その戦いの際に、イザナギをさまざまな神秘の力で手助けをした白狼・白野威(しらぬい)は、神木村にある神木の袂に像が作られ、村の守り神として祀られていた。

しかしそれから百年が経ち、オロチを封じていた宝剣「月呼」が何者かに引き抜かれ、オロチは復活する。だが、木精サクヤ姫の力で大神(狼)アマテラスも神木村にある白野威像に宿り復活。ヤマタノオロチを倒し、ナカツクニの安寧を取り戻すために、絵師のイッスンと共に旅に出る。

 (以上Wikipediaより抜粋)

 

トーリー★★★★★

導入から伏線回収までしっかり作り込まれていた。アマテラスのすっとぼけた態度や小うるさいイッスンの掛け合いが非常に楽しかった。また、最後の展開はなかなかに熱く感動した。

 

ゲームシステム★★★★★

筆しらべという斬新なシステムを使ってステージを攻略していくのはゼルダの伝説に似た楽しさを感じさせた。また、戦闘においてもこの筆しらべが非常に重要な役割を果たしており、戦闘も楽しく遊べた。

 

グラフィック★★★★☆

独特のタッチ(水墨画?)で描かれた世界観は古いようで斬新な感じをうけた。今回プレイしたのはリメイクの絶景版ということもあり、細部まできれいに描かれていた。

 

サウンド★★★★☆

笛とドンカチャが好き(意味不明)。フィールドや戦闘BGMまですばらしい。ゲームをクリアした後はテーマソングを聴くだけで泣く人続出とのこと。

__________

総評★★★★☆

全てにおいてレベルの高い作品だった。続編若しくは関連作品を出してくれることを強く願う。

 

www.youtube.com