Vivid perfect

Vivid perfect

にわかブロガー

2017夏アニメレビュー【終】

【4】覇権

ボールルームへようこそ

11話、最高。

NEW GAME!!

最終話で泣きました。メンバーの成長も垣間見れ、普通のきらら枠とは一線を画した。

メイドインアビス

予想以上にテンポがよかった。ちょいグロがきつかったから人を選ぶ。

 

【3】まぁまぁ

Fate/Apocrypha

作画が素晴らしい。が、やはり前作を見ないとわからない部分があるかな。 

ナナマルサンバツ

序盤は主人公が弱々しくて微妙だったがクイズ自体はおもしろかった。後半ヒロインの出番が減少し減点ポイントが減った。

アホガール

15分という枠はちょうどよかったのでは。ギャグは当たりハズレがちょっと。ギャグという枠組みでは来季から2期が放送される斉木楠雄の方が好きかな。

※追記 すみません、斉木楠雄は来季ではなく2018冬のようです。

賭ケグルイ

ほぼ一話完結なのでかなり楽に見れた。前評判よりは面白かったと思う。

徒然チルドレン

理想的なラブコメでした。

RE:CREATORS

中盤に死ぬほどダレたが終盤の展開で一気に盛り返した。

途中で切った人は最後まで見たほうがいい。

サクラクエスト

SHIROBAKO的な爆発を期待したが成し得なかった。なんか淡白に終わってしまった。

 

【2】微妙

RWBY

戦闘シーンはおもしろかったが、ストーリー進行が雑に感じた。

ようこそ実力至上主義の教室へ

最終話だけがおもしろかった。この感じで2期やればおもしろくなるはずだが通しではこの評価。

 

【1】途中で切った

アクションヒロインチアフルーツ

てーきゅう

ゲーマーズ!

魔法陣グルグル

_____

計 12作品完走

_____

総評

全体的に豊作だった。特に覇権作品は素晴らしいものがあった。

最近ストーリーがしっかりしすぎてる作品を見るのがしんどくなってきたので末期かもしれない。来季は気楽にいきたい。

f:id:hasekouv8:20170930195001j:plain