Vivid perfect

Vivid perfect

クソ記事盛りだくさん

2017秋アニメレビュー

【4】覇権

Just Because!

今年一熱い掌返しをさせてくれた作品。あまりドロドロしなかったのがポイント高いかな。雰囲気とか同級生の関係の間(ま)みたいなのがよかった。後半は小宮株がストップ高でした。エンディングも綺麗だったね。

ボールルームへようこそ

道スポーツ漫画は外れない。主人公の成長・覚醒を見るのが楽しかった。ストーリーよし。作画よし。曲よし。特に最終回はよかったね。

The iDOLM@STER sideM

315という感じ。一通りグループに焦点を当てた後、一丸となってライブを作り上げていくというある種お決まりの展開だが、それがよい。それで飽きさせないのはアイマスアニメのすごいとこなのかなと思ったり。

 

【3】よい

3月のライオン

うーん重い。今季はひたすら重たい話。キャラも立ってるし話もおもしろいし文句を付ける点は特に無い。

クジラの子らは砂上に歌う

おもったよりもファンタジー要素が強かったかな。内容的にはかなりよくできていたと思う。が、最後はやや中途半端感が否めない。2クール用意したほうがよかったのでは。

ブレンド・S

なんかよくわからんけどよかった。主に曲が。いや、中身も普通に見れたんだけど理由をきかれると困る。誰かまんがタイムきらら作品を分析してくれ。

ROBOMASTERS

青木瑠璃子が出ていたので完走しました。6話だけだったけど熱い展開もうまく組み込めてまとまってたと思います。ただメインの登場人物がキレやすすぎてこいつら大丈夫かと思いました。

シンデレラガールズ劇場

まぁはい。

ラブ米

結局ちょいちょい見逃して後悔してる。Primeビデオに来てくれ。

 

【2】見なくて良い

UQ HOLDER!

最初は退屈だったが後半ねぎマのキャラがめっちゃ出てきたのでよかった。と思ったが展開ちょっと荒すぎてついていけなかったので×。

妹さえいればいい。

色々と言いたいことはあるけれど。一つだけ。カントク絵ってアニメで再現できないんでしょうか。

 

【1】切ってしまった

キノの旅

続かなかった。このアニメに非はない。

少女終末旅行

すごい深い考察してる人がいたけどアレほんとすごいと思う。曲はすごいよかった。

アニメガタリズ

気づいたら終了していた。

_____

計 9本+2 

_____

なんか今季は辛いなって思ったらすぐ切るようにしたらとても快適に生活を送れた。見るアニメが10本弱だと幸せに暮らせる。オススメできるのはやはり☆4評価をつけた上位3作品...+3月のライオンかな。全体としては可もなく不可もなくの今季でした、が、曲はかなりよかったのではないでしょうか。