Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2018春アニメレビュー

お久しぶりです。一応生きてます。今季も最終回がちらほら出てきたので、久しぶりにレビューを書きたいと思います。

 

【4】覇権

シュタインズ・ゲート ゼロ

次回が気になる攻勢でとてもよかった。いったん落ち着いてからは停滞ムードだが、
2クール目からさらなる展開を見せてくれることを期待。

僕のヒーローアカデミア(3期)

これはいつも言ってるが、作画と話、どちらもハイレベルだった。特に今季はオールマイトがかっこよぎて最高以外の言葉が出てこなかった。これからもジャンプの看板になりうる作品として頑張っていってほしい。

多田くんは恋をしない

テンポよく、かつドロドロしないラブコメでとてもよかった。終盤のきついシーンでも多田くんを助けてくれた、すばらしい親友キャラにMVPを上げたい。OPもEDもよかった。

ヒナまつり

11話まではトップ級のおもしろさだった。最終話が期待値を下回ってしまったのが残念。二期があればみたい。 

 

【3】よかった

MAJOR 2nd

作画がちょっと怪しかったが内容は普通におもしろかった。これからも継続してみたい。

ウマ娘

全部は見れていないけど、悪くはなかった。スペちゃんとトウカイテイオーがかわいかった。

 

【2】非視聴推奨

ゴールデンカムイ

CGはあまり出てこなかったのでよかったが、出てくるキャラが濃すぎてちょっと引いた。顔芸はおもしろかった。10月に2期をやるらしい。

踏切時間

悪かない。が、よくもない。

SAO ガンゲイル・オンライン

期待ハズレ感が否めない。オンゲ初心者なのに無双しすぎだというのと、目的に対する動機が浅すぎる。キャラクターもMさん以外はあまり魅力的に感じられなかった。作画はよかったけれど...。

 

【1】切った

ひそねとまそたん

未視聴が積もり、見れなくなった。

ペルソナ5

テンポが悪かった。ゲームは評判良かったのだが。

ヲタクに恋は難しい

誘引がなかった。

 

__________

計7作品完走

 ウマ娘はそのうち完走予定です。

__________

全体的に豊作でした。社会人になって帰宅後の少しの時間と休日しかアニメが見れなくなっているので、今後10本以上の完走は難しそうだと感じました。なので、おもしろい作品は逃さないように見る作品を選別していきたいですね。以上。