Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2018年夏アニメ1話レビュー

ちょっと出遅れましたが1話レビューしていきたいと思います。0話は間に合いませんでしたすみません。

 

【4】覇権

プラネット・ウィズ

正直あまり期待してなかったのだが、一番オーラを感じた作品。キャラデザは古臭いけど、なんかこう覇権になる可能性を秘めている感じがしました。

 

【3】期待

ぐらんぶる

男子校のノリで好きです。なんか原作勢からの評価はイマイチみたい。

はねバド!

今期のスポ根枠。部員はほとんど女子ですね。作画もいいと思うんですが、OPで使いまわしがあるのだけが不安です。

ハイスコアガール

噂の版権の問題があったやつ。完全3Dっぽいですね。ゲームはあんまり知らないけどよい。まだ出てない女の子のキャラが気になります。

あそびあそばせ

OP&キャラデザ詐欺作品。完全に顔面崩壊してるのでそれが許せる方は是非。ギャグアニメです。

少女歌劇レヴュースタァライト

「つまりどういうことだってばよ...」バッタのように跳んだりキリンがしゃべったり矢が飛んだりします。是非ちょっと見てみてほしい。 

兄につける薬はない!2 new!

 これ中国の5分ギャグアニメなんですけど、おもしろいんでみてください。OPが中国語?だったのはびっくりした。

 

【2】う~ん

中間管理職トネガワ

川平川平アンド川平。一応ギャグという括りでよいのだろうか。つまらなくはないけど推せるかって言われたらそこまでではないかな。ざわざわボイスが変わるのはおもしろい。

One Room セカンドシーズン new!

この世界線に飛べたら幸せですね。

音楽少女 new!

売れないアイドルグループに新しい人が入ってどうなるか~...みたいな流れでした。キャラはたくさんいてよくあるソシャゲの音ゲーアイドルみたいな感じです。一部有名な声優を使ってるせいか、作画は若干怪しいかな。

バキ

よくわからないっす。ちょいグロいけど、有名なので一応見ます。

はたらく細胞

う~ん正直すごくCMやるほどおもしろいものなのかなという感想。お金もかかってるし作画もよいのだけど、あんまり刺さらなかった。

 

【1】一話切り

ハッピーシュガーライフ

かなり壊れてるヤンデレっぽい少女の話。こういう狂ってる系(サイコ系?)は苦手なので一話切り。プライムとかでも点が高かったので、一般的にはよい評価のようです。

 

-----------------------------------

<追加予定>

ヤマノススメ サードシーズン

------------------------------------

総評

今期はぼちぼち。豊作ではなさそうです。
イチオシは"プラネット・ウィズ"ですが、"あそびあそばせ"や"レビュースタァライト"も一話くらいは見てもらえるとおもろいかなと思います。是非見てみてください。
また、今回は作品タイトルにリンクをつけてみたので、気になる作品があれば飛んでみてください。では。