Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2018秋アニメ1話レビュー

いや~乱世乱世。今季はとても豊作な気がするので気分がよいです。随時更新していきます。

 

【4】覇権を期待

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 言い回しと雰囲気がよかった。OPもEDもよかった。EDはJust Becauseに似た感じで好き。

 色づく世界の明日から

何かが刺さったとかすごく惹かれるものがあったわけではないが、オーラがあった。バスのシーン、ジブリ感ないですか?

 

【3】おもしろい

ひもてはうす

意外とおもしろい。CGの動きはアレだが思ってたよりキャラが飛んでるのと、謎の能力持ち設定がおもしろかった。ED後の声優がしゃべってるっぽいやつが本編か?

風が強く吹いている

駅伝アニメーション。先輩が強制的に寮の9人を陸上部に入部させて一人一人口説き落としていく話。主人公は陸上(?)経験者。もともとそのスポーツをやっていたが何らかの理由でやめていた主人公が復帰する系の話、王道でいいですよね。

やがて君になる

いい百合だ。表現力がなくてすまん。

からくりサーカス

うしおととらの時は1話そんなでもなかったが、これは違った。導入から興味を引きつける展開で、次も見たいという気にさせてくれた。期待。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

こいついっつも実験台になってんな。2期の途中までは見たんで話にはついていけそう。

寄宿学校のジュリエット

意外とおもしろい(二回目)。ちょこちょこ入ってくるギャグがよかったのと、主人公が見た目に反してヤンキーっぽくないメンタルをしているのもよい。誠実で好感が持てる。強気ヒロインもかわいいし全体的によかったです。

転生したらスライムだった件

意外とおもしろい(三回目)。ドラゴンがツンデレなので笑ってしまった。これはニコニコのコメント付きで見た方がおもしろいかも。適当に見る感じで。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

スタンド能力が今までと違う感じでよかった。あと主人公もジョースター家じゃなくてディオの子孫というのもおもしろくなりそうな要素。

火ノ丸相撲

主人公が主人公しててよかった。不良のボスも実は芯が通ってる奴で仲間になりそうな感じが王道っぽくてよい。 相撲の描写も動きが丁寧で作画も期待できそうです。

 

【2】切りそう

とある魔術の禁書目録Ⅲ

やっぱ3期からじゃわからん。けっこう口調が古くさいのは昔の作品だからか。

RELEASE THE SPYCE

これもしかしてキャラデザがかわいいだけアニメーションですか?

ゴブリンスレイヤー

序盤のあからさまなフラグ立てからの気分の悪い展開でナーバスになった。ゴブリンしか相手にしないということだけどどうすんだ話。

アイドルマスター SideM 理由あってMini!

二頭身のキャラがかわいい。先生もっと出てくれ。

となりの吸血鬼さん

みんなのまんがタイムきらら。OPはよかったけど主人公の子がぺろぺろとか言ってて引いた。

アニマエール

自己紹介ガールがかわいかった。主人公がサーバルちゃん。内容とギャグとキャラと作画がダメだった。OP映像はよかった。

 

【1】切り

ゴールデンカムイ 二期

見ていない。一話切りと言ったな。あれは嘘だ。

 --------------------

<追加予定>

 イングレス (10/17~ フジテレビ)

ツルネ ―風舞高校弓道部― (10/21~ NHK)

---------------------

<コメント>

やっぱり豊作ですね。特に青ブタの話の雰囲気とひもてはうすのおかしな感じが気に入りました。それ以外もジョジョやSAOなどの鉄板ものの続編や、色づく世界の明日から、風が強く吹いているなど、強い制作会社の作品もあり、なかなかに粒ぞろいなシーズンだと思います。それに加えジュリエットや転生スライムなど箸休め系もあり、楽しいクールになりそうです。

---------------------

<おまけ>

ニコニコで一話は見れたりするんで見逃した方はどうぞ。

anime.nicovideo.jp