Vivid perfect

Vivid perfect

クソ記事盛りだくさん

2019冬アニメ1話レビュー

Rockです。一話レビュー。

 

【4】覇権候補

約束のネバーランド
緊張感のある演出がよかった。初見なら続きが気になる構成になっているのでは。

revisions
とにかくCGと思えない映像がすごい。話の流れも興味を惹かれる展開で期待できる。

 

【3】ぼちぼち

かぐや様は告らせたい

OPが鈴木雅之で面食らい、さらにナレーションも思ってたのと違いダメージを負った。僕が。かぐや様の声はイメージ通りでよかった。

ガーリーエアフォース
ヒロインの子がかわいかった。

ケムリクサ
けもフレと違って初回から謎めいた雰囲気があってよかった。

けものフレンズ2
時系列でいうと一期の話の後みたいですね。キャラデザはよくなってるけど相変わらずCGはイマイチ。サーバルの声優は上手になってる上、話の展開も一期よりテンポがよく悪くはなかったのではないだろうか。

盾の勇者の成り上がり
松岡のキャラがVRMMOやってたと言ってて笑ってしまった。主人公がヒール役なのはよかったけど、こっからハーレム展開になるのは安易すぎるのでやめてほしい。デスマ次郎よりはおもしろいと思う。

 

 

【2】微妙

私に天使が舞い降りた!
オタクお姉さんがロリっ子を愛でる話。話はちょいちょい笑えるところもあり、作業用で流しておくのに適している。  

五等分の花嫁
キャラデザはそんなに刺さらなかったけどラブコメとしてはある程度楽しめそう。

バーチャルさんは見ている
まじでVtuberが動いてる~って感じ。中身はそんなおもしろくなかった。知らないVtuberを知ってそこからチャンネルを見に行く、という楽しみ方ができる。まぁファン向けかな。

えんどろ~
なもりなのでキャラはかわいい。魔王が記憶をもったままニューゲーム。勇者の成長を阻止するけど全然うまくいかないコメディという感じ。今後の展開によっては評価が上がる可能性がある。

 

【1】一話切り

ブギーポップは笑わない
世界観に引き込まれる前に「よくわからん...」という気持ちが先行してしまった。

賭けグルイ××
「おっやってんな~」という感じ。顔芸は健在。

荒野のコトブキ飛行隊
第〇飛行少女隊。戦闘機の空中戦が魅力のアニメ。これが楽しめるなら視聴継続していいと思う。

エガオノダイカ
幼く能天気な王女の知らない中、国境では戦争が起きているという世界。笑顔の代価って結構不穏なワードなので重くなりすぎないように祈ってる。作画は大丈夫そう。

上野さんは不器用
片思いの上野さんが鈍い田中くんにアプローチし続ける話。上野さんの暴走を楽しむ...っていうコンセプトでいいのかな。

 

 

 

計 16作品

----------------------------------

 2019/1/20 けものフレンズ2, 私に天使が舞い降りた!, 賭けグルイ××, 荒野のコトブキ飛行隊を追加。評価値を一部変更。

----------------------------------

 

総評
やっぱり不作ですね...。アニメが不作なだけでなく、曲もあまりいいのがなさそうでちょっと残念。☆3の作品が化けることに期待かな...。
 ただその不作の中、revisionsの3DCGはかなり違和感なくできているので是非見てほしいです。ではまた3か月後。

----------------------------------
参考1

2019年冬期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

参考2

www.youtube.com

----------------------------------