Rockです。持ってた案件消えて3か月飛ばされることになりました。今季ももう終わりです。一部最終回は見てないけど、まぁそんなに評価は変わらないかと思うのでやっていきます。
【4】覇権
彼方のアストラ
伏線の散りばめ方。回収の仕方。毎回のひきのうまさ。テンポもよくストーリー構成が非常に練られていておもしろかった。ご都合展開な感じは否めないが、テンポのため仕方なしといったところか。文句なし覇権。
荒ぶる季節の乙女どもよ。
エモすぎてみてるのがしんどし。そして尊み秀吉が終始降臨していた。最後はみんな心に一区切りつけたみたいでよかったです。幸せになってくれ...。
【3】よい
ダンベル何キロ持てる?
サイサイサイサイサイ、サイドチェスォ!! 話題度で言えば今季No1であろう。毎回筋肉ギャグが炸裂、好き放題やって楽しそうだった。OPとEDの中毒性もよかった。マッチョアネーム?
通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?
意外とおもしろかった。構成とか気にせず、気を抜いて見るとおもしろい。ある意味日常枠では一番の出来では。
Re:ステージ! ドリームデイズ
いろいろとネタになったアニメ。例の作曲回は神回だった。これ、元のゲームプレイしたらやたら難しかったので音ゲー自信ある人はやってみてほしい。
【2】う~ん
あんさんぶるスターズ!
キャラクター個人の掘り下げがもう少し欲しかった。ライブシーンももう少し頑張れたんじゃないか。キャラは眼鏡くんが好き。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
これは普通of普通。一期から見てたけど、見どころがイマイチわからんのよね。
手品先輩
心を無にしてみるアニメその1。OPのi☆Risがよかった。
まちカドまぞく
心を無にしてみるアニメその2。話はまぁまぁ。EDの絵が独自路線でおもしろかった。
ソウナンですか?
意外とちゃんとサバイバル生活してて好感が持てた。けっこうシビアな生活をしていてしんどそう。残念ながらここで得た知識を使う場面はないだろうな。
魔王様、リトライ!
これは普通以下。見てた中で一番ひどいね。作画も悪けりゃテンポも悪い。
【1】切った
炎炎ノ消防隊
3話切り。エネルギー切れ。
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
2話切り。ファン向けですねこれ。
からかい上手の高木さん2
3話切り。
ありふれた職業で世界最強
異世界チート魔術師
博多明太!ぴりからこちゃん
----------------------------------------------
計 11作品完走
----------------------------------------------
【総評】
不作!不作!
アストラ、乙女、ダンベル以外はあまりいい作品がない。日常枠も当たりと言える作品(ダンベルは日常...?)がなく、ただ無為に作品を消化しているようなクール。なぜ10本以上完走してしまったのだろう。やっちまった。
来季は続編ものが豊富。『ちはやふる』『PSYCHO-PASS』『ヒロアカ』『ハイスコアガール』などなど...。あ、アリシもあるね。今季と比べて豊作の予感しかないので楽しみです。では。
----------------------------------------------
【来季情報】
2.
----------------------------------