Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2019夏アニメレビュー

Rockです。持ってた案件消えて3か月飛ばされることになりました。今季ももう終わりです。一部最終回は見てないけど、まぁそんなに評価は変わらないかと思うのでやっていきます。

 

【4】覇権

彼方のアストラ
伏線の散りばめ方。回収の仕方。毎回のひきのうまさ。テンポもよくストーリー構成が非常に練られていておもしろかった。ご都合展開な感じは否めないが、テンポのため仕方なしといったところか。文句なし覇権。

荒ぶる季節の乙女どもよ。
エモすぎてみてるのがしんどし。そして尊み秀吉が終始降臨していた。最後はみんな心に一区切りつけたみたいでよかったです。幸せになってくれ...。

 

【3】よい

ダンベル何キロ持てる?
サイサイサイサイサイ、サイドチェスォ!! 話題度で言えば今季No1であろう。毎回筋肉ギャグが炸裂、好き放題やって楽しそうだった。OPとEDの中毒性もよかった。マッチョアネーム?

f:id:hasekouv8:20190918211810j:plain

サイドチェストォ

通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?
意外とおもしろかった。構成とか気にせず、気を抜いて見るとおもしろい。ある意味日常枠では一番の出来では。

Re:ステージ! ドリームデイズ
いろいろとネタになったアニメ。例の作曲回は神回だった。これ、元のゲームプレイしたらやたら難しかったので音ゲー自信ある人はやってみてほしい。

www.nicovideo.jp

 

【2】う~ん

あんさんぶるスターズ!
キャラクター個人の掘り下げがもう少し欲しかった。ライブシーンももう少し頑張れたんじゃないか。キャラは眼鏡くんが好き。

 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
これは普通of普通。一期から見てたけど、見どころがイマイチわからんのよね。

手品先輩
心を無にしてみるアニメその1。OPのi☆Risがよかった。

まちカドまぞく
心を無にしてみるアニメその2。話はまぁまぁ。EDの絵が独自路線でおもしろかった。

ソウナンですか?
意外とちゃんとサバイバル生活してて好感が持てた。けっこうシビアな生活をしていてしんどそう。残念ながらここで得た知識を使う場面はないだろうな

魔王様、リトライ!
これは普通以下。見てた中で一番ひどいね。作画も悪けりゃテンポも悪い。

 

【1】切った

炎炎ノ消防隊
3話切り。エネルギー切れ。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
2話切り。ファン向けですねこれ。

からかい上手の高木さん2
3話切り。

ありふれた職業で世界最強
異世界チート魔術師
博多明太!ぴりからこちゃん
 ----------------------------------------------

計 11作品完走

 ----------------------------------------------

【総評】
 不作!不作!
 アストラ、乙女、ダンベル以外はあまりいい作品がない。日常枠も当たりと言える作品(ダンベルは日常...?)がなく、ただ無為に作品を消化しているようなクール。なぜ10本以上完走してしまったのだろう。やっちまった。

 来季は続編ものが豊富。『ちはやふる』『PSYCHO-PASS』『ヒロアカ』『ハイスコアガール』などなど...。あ、アリシもあるね。今季と比べて豊作の予感しかないので楽しみです。では。

 ----------------------------------------------

【来季情報】

1.  

2019年秋期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

2.

www.youtube.com

----------------------------------