Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2024年冬アニメ1話レビュー

こんにちはRockです。1話見たのでレビューするぞ。 期待 佐々木とピーちゃんアラフォーが主人公の異世界ファンタジー×異能バトル。単なる異世界に行くだけの話じゃなくておもしろそうや。現実世界も異能の概念があるのが新しい。 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE…

2023年秋アニメレビュー

こんにちはRockです。とりあえず記録として投稿。 完走 呪術廻戦(第2期)覇権。 シャングリラ・フロンティアちょっと緊迫感が足りない気もするが、概ねよいのでは。 SPY×FAMILY Season 2なんやかんやでおもしろし。OPとEDもよい。 切り 薬屋のひとりごと3話…

買ってよかった2023

あけましておめでとうございます。Rockです。 記事を書いている間に年を越してしまって、結局寝てから投稿することになりました。 ガジェット部門 Anker Magnetic Cable Holder B2C - UN Blue Iteration 1 Anker Amazon ケーブルにマグネットをくっつけて固…

2023年秋アニメ1話レビュー

こんにちはRockです。最近は肩甲骨周りのヨガがルーティンとなりつつあります。今回は0話レビュー間に合わなかったので、1話みてからのレビューとなります! 4 期待 シャングリラ・フロンティア既読勢です。主人公がおもいっきりVRMMOを楽しんでるのが見てて…

2023年夏アニメ 感想

こんにちは。 阪神優勝しました。本当にありがとうございました。 期待 呪術廻戦(第2期)五条先生封印されちまった;;既読勢だけどおもしろいんよな。 BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ーっぱおもしれぇ。死神側クインシー側どっちも譲らぬ攻防だし、一護もまだ力…

2023年夏アニメ0話レビュー

こんにちは。 阪神がサヨナラ負けしてがっくりのRockです。 期待 呪術廻戦(第2期)2期では過去編をやるみたいですね。楽しみ。 BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー一護が新しい斬魄刀を携えてどんな戦いを見せてくれるのか楽しみ。 無職転生ll ~異世界行ったら本気…

2023年春アニメ 感想

こんにちは。 徐々に不眠症から回復しつつあるRockです。 今季はかなり豊作だったのではないでしょうか。 ただ私自身は見るアニメが減ってきてレビューというか感想ですねもはや。 前にも同じこと言ったな思ったら冬アニメの記事で同じこと言ってたわ! とい…

2023年春アニメ0話レビュー

前クールはあまり見れませんでしたが、今季はおもしろいアニメがかなり多そうです。 期待 この素晴らしい世界に爆焔を!このすばのめぐみんスピンオフ。めぐみんがまた見れるの嬉しいです。 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編待望の続編。ブームは落ち着いてきているが…

2023年冬アニメレビュー

お久しぶりです。 今季はいろいろあってあんまり見てませんでした。 レビューというタイトルもおこがましいですね。 完走 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件真昼さんかわいい。自分もこんな人に駄目にされたいと思いながら見てました。 僕の…

2023年冬アニメ0話レビュー

Rockです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼちと書き続けていきます。 今季は覇権級のアニメはないかな...というのが正直な感想です。 期待 NieR:Automata Ver1.1aあの有名ゲームがアニメ化。ゲームやってないので楽しみです。 よさそう …

2022年の振り返り記事~プライベート編~

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 Rockです。 もう完全に自分用の記事。画像と共に1年を振り返る。 1月 何も思い出せん。いちおう一年の目標を立てていた。ざっくり3つ目標は立ててたけど、振り返ってみると達成率は50%って感じだな。 特…

GOODBYE WORLD 感想

Twitterでオススメしてる人がいたのでやってみた。 概要 store.steampowered.com プログラマーの蟹井(かにい)とグラフィッカーの熊手(くまで)は、専門学校時代に出会った。卒業後、インディーゲームを作るため、就職をしない道を選んだ二人だったが、待って…

2022年秋アニメレビュー

Rockです。 今年の仕事終わったーーー!!! 今冬はクリスマスイブに緊急病院に行くという悲劇でしたが事なきを得たのがハイライト。 いやしかし今季は豊作でした。逆に来期大丈夫か? 最高 チェンソーマンこーれは最高だったね。毎週映画を見てるみたいだっ…

2022年秋アニメ0話レビュー

Rockです。 仕事で部長から発破かけられたんですけど、もう既に頑張ってるときに言われても困りますよね。趣味あっての人生なので、まずはお時間をいただきたいところ。 では見ていきます。 期待している チェンソーマンなんかもう、言うことないよね。どれ…

2022年夏アニメ話レビュー

Rockです。 感想が全然かけないんだが、とりあえず記録だけ残しときます。 完走 シャドーハウス 2nd Seasonシャドーハウスの目的が分かってきた。続きもアニメ化してほしい。 ようこそ実力至上主義の教室へ(第2期)軽井沢さんかわいい。ドラゴンボーイをボ…

Tales of ARISE/テイルズオブアライズ レビュー

テイルズオブシリーズの最新作を10か月かけてやっとクリア。 RPGをクリアするのにかかる時間が年々伸びています。 いやしかし、いいゲームだった。点数にすると85点くらいかな。 テイルズオブアライズ 隣り合うふたつの星、ダナとレナ。 300年前。自然あふれ…

2022年夏アニメ1話レビュー

Rockです。 6月にあっちぃって言ってたら7月は梅雨が戻ってきました。 期待大 シャドーハウス 2nd Seasonエミリコかわいい。お披露目後の話になっていくんですが、あの感じ悪い星付きの過去が関わってきそうな感じ。 よふかしのうた出来いいな。深夜の独特の…

2022年夏アニメ0話レビュー

Rockです。 6月なのに34℃って...暑すぎて2連続ブログ投稿。 今季は2期ものが強い。 期待 シャドーハウス 2nd Seasonまたエミリコに会えるぞ! はたらく魔王さま!!なんと9年越しの2期。ディズニープラス独占配信って...頑張って録画しないと...まぁ月額1000…

2022年春アニメ話レビュー

Rockです。 仕事が一段落し、少しずつアニメが見れるように。 今季はラブコメがよかったです。 古見さんは、コミュ症です。(第2期) https://komisan-official.com/story/#/24 完走 古見さんは、コミュ症です。(第2期)今季もよかった...。修学旅行回でエ…

【ネタバレあり】ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 感想

初めてナイトショーで映画見に行ってきました。 やっぱり悟飯とピッコロの組み合わせはええな。 思ったことをメモ書き程度に書いておきます。 www.2022dbs.com では先に気になったところから... 気になった ・神龍の力を超えることは願いにできないはずなの…

2022年春アニメ1話レビュー

Rockです。 そろそろ仕事めどがつきそう... ▼視聴継続 古見さんは、コミュ症です。(第2期)雰囲気が...好き かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-安定感すごい。やっぱ石上おもろいわ パリピ孔明名前的にギャグかと思ったら意外と感動できそうな雰…

2022年春アニメ0話レビュー

Rockです。 雑~に書いてきます。 今季から分類をやめて書いていこうと思います。 一応、期待している順番に書くつもり。 ▼今季 古見さんは、コミュ症です。(第2期)楽しくて癒される神アニメ2期 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-今や覇権のラ…

2022年冬アニメレビュー

Rockです。 今季は労働に殺され――― 4 覇権 ドラゴンクエスト ダイの大冒険クライマックスというところで放送延期になってしもたね。 鬼滅の刃 遊郭編作画が映画級でめっちゃおもしろかったね。宇随さんかっけー 3 よかった その着せ替え人形は恋をする 構成…

パルフェリメイク 雑感

なんか久しぶりにギャルゲーやりたいなと思ってたところ、某Vtuberが最近リメイクが出た名作、とおすすめしてたのでやってみました。 パルフェリメイク - Switch エンターグラム Amazon ※PC版貼れなかったのでSwitch版で代用 あらすじ(引用) 中世ヨーロッ…

2022年冬アニメ0話レビュー

Rockです。 年明け一発目のレビュー。 このアニメレビューもなんだかんだで7年続いてます。今年も細々と見続けていきたいですね。 4 覇権候補 平家物語今季の本命はこれ。監督が山田尚子+豪華声優陣で期待大。PVも迫力ありました。 www.youtube.com 進撃の巨…

2021年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。 Rockです。新年一発目ですが、去年と同じく振り返り記事です。 年末につい予定を詰めすぎてブログ書く時間がなくなるんじゃ... 写真で振り返る〜ってやつもやろうとは思いますが、「買ってよかったもの」の記事を一度書い…

2021年秋アニメレビュー

Rockです。 もう年末ですね。 今年もコロナで引きこもりがちな生活でしたが、アニメやゲームを楽しむのには影響なし!いつまで楽しめるかなと思いつつ、今のうちに楽しめる分は楽しんでおきたいですね。 この前凪あす、色づく、アクアトープ展も行ってきまし…

2021年秋アニメ1話レビュー

Rockです。 昨日棒ノ折山いったら全身筋肉痛になりました。 アスレチック的な感じで登りがおもしろかったっすね。 ではレビュー。 4 覇権候補 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クールわかんねぇけど話に引き込まれるんだよなぁ。おもしろい! ブルー…

2021年秋アニメ0話レビュー

Rockです。 仕事とゴルフとテイルズとApexをやり続けたら腱鞘炎になりました。 みんなも手首には気をつけてね。 4 覇権候補 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール魔大陸編楽しみ。 ブルーピリオド芸術青春スポ根最高漫画。期待。 ワールドトリガー…

2021年夏アニメレビュー

Rockです。 労働で死にまくっていて、最終回見れてないのもありますが投稿しておきます。 ではレビューです。 4 覇権 白い砂のアクアトーブエモくて雰囲気が良かった。コロナ禍終わったらがまがま聖地巡礼に行きます。2期も沖縄の空気を味わわせてくれ... 小…