Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2017夏アニメ0話レビュー

【4】期待度大

RWBY

みたいみたいと思って見れてなかったので。

メイドインアビス

ファンタジー好きなので。

NEW GAME!!(2期)

ブラック業界に飛び込む者としてもな。

サクラクエスト(継続:2クール)

安定感◎

 

【3】期待度中

ナナマルサンバツ

クイズアニメ。熱い展開を期待。

Fate/Apocrypha

今までFate見たことなかったけど見れるかな。

ボールルームへようこそ

ヒロインが可愛い。OPがUNISON。

魔法陣グルグル

これめっちゃ懐かしくないか。

ようこそ実力至上主義の教室へ

なんだかんだ俺強ぇっておもしろかったりする。サイト全然更新されてねぇけど大丈夫か。

徒然チルドレン

惚気をひたすら見るだけな気もしなくもない。

Re:CREATORS(継続:2クール)

もっと戦って欲しい。

 

【2】一応見るかもしれない

THE REFLECTION

アメコミヒーローもの?

DIVE!!

ダイビングホモアニメーション。

クリオネの灯り

ネットの名作らしい。う~ん。絵柄が古い。

アホガール

マガジンの4コマ漫画。確か作者は同人出身者だったような。

潔癖男子!青山くん

サッカーコメディという認識でいいのか。

はじめてのギャル

浅沼晋太郎

異世界はスマートフォンとともに

ヒロインはかわいい。内容はそんなにおもしろくなさそう。

異世界食堂

PV見ただけじゃわからんかった。OPがWUG(田中ではない)。

ナイツ&マジック

ロボットかぁ...

ゲーマーズ!

キャラクターがかわいいので見ると言った感じ。

恋と嘘

で、出た~キツイ恋愛奴だ~

賭ケグルイ

怖いわぁ

時間の支配者

「ときのしはいしゃ」と読んでしまったのは僕だけじゃないはず。

てーきゅう(9期)

まぁ見る。

アクションヒロインチアフルーツ

え、なにこれは。

セントールの悩み

なるほど。

野良と皇女と野良猫ハート

エロゲー

むさしの!

すとーりーもPVも準備中。

プリンセスプリンシパル new!

なんか勧められてたので。

ひなろじ new!

30分だったので。

 

【1】見ない(2期ものも含む)

将国のアルタイル

活撃 刀剣乱舞

地獄少女 宵伽

18if

マーベルフューチャアベンジャーズ

バトルガールハイスクール

天使の3P

捏造トラップ

終物語

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

最遊記RELOADBLAST

カイトアンサ

妖怪アパートの幽雅な日常

ROBOMATERS:The Animated Series

コンビニカレシ

ひとりじめマイヒーロー

バチカン奇跡調査官

闇芝居

イケメン戦国

スカートの中はケダモノでした

縁結びの妖狐ちゃん

__________

総評

なんか来季はキワモノ多いイメージ。なろう作品が3つでてるけど「このすば」と「リゼロ」を超えるのは中々難しそうです。webやゲーム発端のものや中国アニメ等が増えてきて幅が広くなるのはいいのですが、作品を増やしすぎて全体の質としてはどうなのかなと思うところ。頑張っていいアニメを発掘するというよりも、気になるものを少しだけピックアップして見ておいて、後に話題になったものがあれば後から追いかけるという方が賢明な視聴方法なのかもしれません。