Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2019冬アニメ0話レビュー

新年あけましておめでとうございます。Rockです。冬アニメは気が付いたら始まっていることが多いので急いでPV見てきました。参考になれば幸いです。

 

【4】覇権候補

約束のネバーランド
週刊少年ジャンプで連載している人気作。漫画を少しだけ読んだけど引き込まれる世界観で続きがとても気になる内容になっているので期待大。

かぐや様は告らせたい
ジャンプで連載しているラブコメです。これも原作読みましたがキャラがかわいいし内容も面白いので期待してます。制作もA-1なので大丈夫だと思います。

ブギーポップは笑わない
うずらインフォには二作目って書いてあるけど、調べたところ前作はオリジナルの内容だったみたいで今作から普通に視聴できるみたい。ファンタジーミステリといった内容でダークな雰囲気。制作もMADHOUSEなので間違いない。

revisions
PVと制作陣が強かったので覇権候補入り。


監督は、第36回星雲賞(アニメ部門)受賞作『プラネテス』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』などで世界のアニメファンを魅了し続ける谷口悟朗。シリーズ構成・脚本はキャラクターの日常と闇を魅力的に浮かび上がらせる『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの深見真。キャラクターデザイン原案は、柔らかい質感で精緻に人物を描き出す『Wake Up, Girls!』の近岡直。アニメーション制作は『永遠の0』『ALWAYS 三丁目の夕日』など心揺さぶる数々の映像作品を生み出した白組が担当。

強そう(小並感)

 

【3】期待

ガーリーエアフォース
戦闘機はそんなに興味ないんだけど、『なれる!SE』の夏海公司の作品なので勝手に期待してる。OPがRun Girls, Run!で「あ...」となってしまったけど頑張ってくれ...

五等分の花嫁
名前はちらほら聞いていたマガジン連載のラブコメ。PVはそんなに惹かれなかったけど、周辺の評価も含めて星3つ。

けものフレンズ2
たつき監督いないけど大丈夫?

ケムリクサ
そのたつき監督のやつです。完全に合わせてきた感じありますよね。PVみたけどちょっとダークな感じということ以外何もわからなかったのでとりあえず並べておきます。

 

【2】微妙

エガオノタイカ
ロボット戦争アニメーション。キャラデザがカントクに似ていて、『メルヘン・メドヘン』と似たものを感じ取ってしまったが、制作がタツノコプロなのでさすがに大丈夫...

えんどろ~
キャラがかわいい感じだけど内容がなさそう。声優はすごくいい感じなんですけど。

 

【1】その他

その他です。

 

 

計 10作品
----------------------------------

総評
 豊作か不作かどっちともいえない感じ。期待できるアニメはある程度あるけど、観たいと思える作品の数はあまり多くなかった。
 一つ見どころと言えるのは、「けもフレ2」と「ケムリクサ」がどうなるかというところかな...調べてみたら検索のトップに比較記事が出ていたので参考に。 

ug-yuyujiteki.com

 ということでこの2作品の様子を見つつ、覇権候補の4つとガーリーエアフォースに期待していきます。以上。

----------------------------------
参考1

2019年冬期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

参考2

www.youtube.com

----------------------------------