Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2019秋アニメ1話レビュー

Rockです。一人暮らし始めました。ご飯食べながらアニメ見れるので捗りますね。

 

4 覇権候補

僕のヒーローアカデミア 4期
-

ハイスコアガール 2期
こんな青春を送りたかった。

ちはやふる 3期
-

PSYCHO-PASS 3期
-

あひるの空
いいね。不良がこれから仲間になって熱い展開になると予想。不良たちは過去にバスケやってたみたいなので、その過去の掘り下げにも期待したい。

 

 

3 期待

慎重勇者 ()
あ、これはおもしろいですね。タイトル通り慎重すぎる勇者に対するツッコミが小気味いい。タイトルで少し損してるなぁ。

SAO アリシゼーション War of Underworld
キリト氏...。キリトなしでどうやって話が進んでいくのか楽しみです。

星合の空 ()
重い。スポーツはメインじゃなくて、人間関係に焦点を当てた話になりそう。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- ()
今作もちょっと知ってる人向けの作品かも。なんとなくはついていけそうなのでこの位置。

BEASTERS
-

兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- 3期
相変わらずバカやってて楽しい。

バビロン new!
けっこうシリアスなミステリ。相棒を見てるような気持ちになった。

旗揚!けものみち new!
暁なつめ。主人公のやばいやつ過ぎて周りがドン引きしてるのがおもしろい。

アイカツ!オンパレード new!
主人公が不思議ちゃんでおもしろい。曲とダンスのレベルが高いね。

 

2 期待薄

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 ()
少しテンポが悪いかなぁ。あと心の声を表現するミニキャラがちょっとウザく感じそう。

放課後さいころ倶楽部 ()
期待してるけど、ちょっと緩急なさ過ぎて跳ねなさそう。

私、能力は平均値でって言ったよね!
異世界系日常物語。日常としては悪くない。

 

1 ダメそう

アサシンズプライド ()
展開はそんなに引き込まれないかな。主人公がメインヒロインに肩入れする動機が弱いのでは。

アフリカのサラリーマン ()
ギャグが思ったよりおもしろくなかった。ちょっとペンギンが不快かな。下野紘のOPは楽しくて好き。

ライフル・イズ・ビューティフル ()
これは...無ですね。無を望む者は見るといいぞ。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 
最初のキャラ説明がイタすぎてしんどかった。こらあかんわ。

神田川JET GIRLS
お色気のバーゲンセールかよ。低品質×お色気で大惨事だ。

------------------------------------------------

[所感]

・豊作!!『ハイスコアガール』と『あひるの空』が一話としてはよかった。

異世界転生ものが当たりのクール。ギャグ枠(?)の『慎重勇者』と『旗揚!けものみち』が特によさそう。『平均値!』も日常として悪くない出来だし、久々に当たりが出てきてうれしい。

・逆にラノベ枠は死んでる。『超人高校生』はイタいし、『アサシン~』も盛り上がる気配がない。

・無を求める人は『ライフルイズビューティフル』。これ一択。

 

以上、バランスよく豊作なクールとなりそうです。

------------------------------------------------

2019年秋期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

 

www.youtube.com