Rockです。一人暮らし始めました。ご飯食べながらアニメ見れるので捗りますね。
4 覇権候補
ハイスコアガール 2期
こんな青春を送りたかった。
あひるの空
いいね。不良がこれから仲間になって熱い展開になると予想。不良たちは過去にバスケやってたみたいなので、その過去の掘り下げにも期待したい。
3 期待
慎重勇者 (↑)
あ、これはおもしろいですね。タイトル通り慎重すぎる勇者に対するツッコミが小気味いい。タイトルで少し損してるなぁ。
SAO アリシゼーション War of Underworld
キリト氏...。キリトなしでどうやって話が進んでいくのか楽しみです。
星合の空 (↓)
重い。スポーツはメインじゃなくて、人間関係に焦点を当てた話になりそう。
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- (↓)
今作もちょっと知ってる人向けの作品かも。なんとなくはついていけそうなのでこの位置。
兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- 3期
相変わらずバカやってて楽しい。
バビロン new!
けっこうシリアスなミステリ。相棒を見てるような気持ちになった。
旗揚!けものみち new!
暁なつめ。主人公のやばいやつ過ぎて周りがドン引きしてるのがおもしろい。
アイカツ!オンパレード new!
主人公が不思議ちゃんでおもしろい。曲とダンスのレベルが高いね。
2 期待薄
本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 (↓)
少しテンポが悪いかなぁ。あと心の声を表現するミニキャラがちょっとウザく感じそう。
放課後さいころ倶楽部 (↓)
期待してるけど、ちょっと緩急なさ過ぎて跳ねなさそう。
私、能力は平均値でって言ったよね!
異世界系日常物語。日常としては悪くない。
1 ダメそう
アサシンズプライド (↓)
展開はそんなに引き込まれないかな。主人公がメインヒロインに肩入れする動機が弱いのでは。
アフリカのサラリーマン (↓)
ギャグが思ったよりおもしろくなかった。ちょっとペンギンが不快かな。下野紘のOPは楽しくて好き。
ライフル・イズ・ビューティフル (↓)
これは...無ですね。無を望む者は見るといいぞ。
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
最初のキャラ説明がイタすぎてしんどかった。こらあかんわ。
神田川JET GIRLS
お色気のバーゲンセールかよ。低品質×お色気で大惨事だ。
------------------------------------------------
[所感]
・豊作!!『ハイスコアガール』と『あひるの空』が一話としてはよかった。
・異世界転生ものが当たりのクール。ギャグ枠(?)の『慎重勇者』と『旗揚!けものみち』が特によさそう。『平均値!』も日常として悪くない出来だし、久々に当たりが出てきてうれしい。
・逆にラノベ枠は死んでる。『超人高校生』はイタいし、『アサシン~』も盛り上がる気配がない。
・無を求める人は『ライフルイズビューティフル』。これ一択。
以上、バランスよく豊作なクールとなりそうです。
------------------------------------------------