Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2020年春アニメレビュー

Rockです。今季は延期もあり不作気味でした。

 

《今季最も印象的だった作品》

球詠

f:id:hasekouv8:20201002221920j:plain

https://tamayomi.com/story/detail.php?id=1000797

 

 

4覇権

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
安定感○。今季はかぐやがどんどん落とされてる感がすごかった。新キャラの伊井野ミコもツッコミとボケを兼ね備えた、いいキャラですね。

 

3そこそこ 

球詠
作画あかんかったけど内容よかったからよし!ちゃんと考えて作戦が練られていたり、各キャラ得意分野があったりと、話はよく作られていてよかったです。あとは詠深ちゃんが意外と嫉妬深くてこれはこれでよかった。最終回が想像以上によくて...希×芳乃と詠深×珠姫が...尊い。作画良かったら覇権に近いとこまでいったんじゃないかな。

BNA
ちょっと期待値高すぎたかな。戦闘の作画はすごくよかったんだけど、なんだろう。獣人と人の間の政治的(?)な話が中心で、ワクワク感に欠けた。若干空気が重めなんだよな。

波よ聞いてくれ
フリーター女性が主人公ってのが深夜アニメでは珍しかった。おもしろかったんだけど、なんか感想を表現するのが難しいなこれ。

かくしごと
ひながかわいい。漫画あるあるみたいなのが多く、作者が楽しそう。12話で終われるのか心配だったが、最後はまるで最終回のようなきれいな終わり方でおもしろかったです。

 

2あんまし

社長、バトルの時間です!
何もなさすぎてよかった。月曜朝にほわ~っと見るのが適してた。作画能力を球詠に分けてほしかったな...。

八男ってそれはないでしょう!
転生モノで俺つえーなんだけど、貴族の生きづらさや政治的なめんどくささが描かれていてそこは新鮮だなと思った。おもしろくは、ないな...

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…()
う~ん前半はおもしろかったけど、やっぱり後半だれた。一応ファンタジーだから魔法があっても変ではないのだが、今まで日常っぽいシーンが多かったので、急に物語のキーに魔法を持ってこられるとどうしても浮いた印象が。

 

1切り

イエスタデイをうたって 
一話見逃して終了。

邪神ちゃんドロップキック 2期
一話見逃して終了。 

LISTENERS
一話切り。

 

 

延期

放課後ていぼう日誌
4話で放送延期になってクソ辛い。いい救済アニメだった。 

ソードアートオンライン アリシゼーション

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完 

 

 8本完走。やっぱり延期が痛い。球詠はめっちゃ好きなので原作買おうと思います。

 来季は無難に「ハイキュー!!」と「リゼロ」に期待ですね。

以上。

 

uzurainfo.han-be.com