Rockです。2021年始まりました。
緊急事態宣言も出て、いっそう外出が難しくなりましたね。
最近Fix Boxing復帰しまして、リングフィットよりも準備が楽で続けやすいなーと感じてます。リングフィット挫折してしまった人はぜひ。
...はい。ではレビューです。
4 覇権候補
のんのんびより のんすとっぷ
のんのんびよりの世界の空気がほんとに好き。心が安らぐ。
約束のネバーランド 2期
1話から早速引きが最高。
ワールドトリガー 2期
ランク戦で戦ってた相手が味方になって戦ってくれるのアツすぎる。
呪術廻戦 2クール目
継続枠
Re:ゼロから始める異世界生活 2期 2クール目(↑)
普通におもしろかったわ。スバル無双してくれ。
ゆるキャン△ 2期(↑)
空気感がすげーよかった。中学生しまりんもかわいかったし風格を感じる。
3 期待
ホリミヤ
学校と私生活でギャップがありすぎる二人の恋愛っぽい。出てくる人みんないい人っぽいのでエネルギー消費少なく見れそう。
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
主人公が下品なところ以外はよかった。話はおもしろそうなので覇権取る可能性も秘めてます。
進撃の巨人 The Final Season
原作完結するらしいんだけど、最後までやんのかな。
弱キャラ友崎くん(↑)
思ったよりよかった。脱オタ物語って感じだ。
IDOLY PRIDE(↑)
話・作画に思った以上に力が入ってた。OPもかなり動いてた。原案に花田十輝いるので期待できるかも。
2.43 清陰高校男子バレー部 new!
青春バレーもの。王様セッター出てくるあたりがハイキューと被る。セッターの背景がけっこう重いので、そこからどう展開していくのかが見もの。
2 とりあえず見とく
五等分の花嫁∬(↓)
そういえばこんな感じだったわと思い直した。いくら五つ子設定とはいえ主人公が5人の見分けつかないのやばくないか?
八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ(↓)
あれ?なんか以前よりも、、、
回復術士のやり直し
未視聴
蜘蛛ですが、なにか?
主人公が蜘蛛に転生する一方、ほかのクラスメイトは異世界の貴族などに転生しているという展開が斬新でよかった。ただ、主人公のテンションが少しきついので3話まで様子見。
ゲキドル
劇団もの。けっこうガチめなのと、地区崩壊の謎みたいなのも絡んできておもしろくなる余地はありそう。主人公のことが好きなお嬢様系女子がかわいい。
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
無自覚最強主人公なろうアニメ。試験は余裕で合格とおもいきや、合格者欄に名前がないという意外な展開で終わった点はよかった。
1 一話切り
天地創造デザイン部
創造説ギャグマンガだったがギャグがはまらなかった。
裏世界ピクニック
女性二人が未知の裏世界にちょこちょこ冒険しに行く話だった。敵キャラが電脳コイルみがあって怖し。
俺だけ入れる隠しダンジョン
これはお色気クソアニメです。ダンジョンの合言葉が「俺だけ入れる隠しダンジョン!」だったときは爆笑してしまった。
はたらく細胞!! new!
人気なんだけどなんか合わないんだよなぁ。
総括
やっぱり今季めっちゃ豊作です。
何本見れるかなぁ...ひょっとしたら歴代最高完走数を記録するかも。
2期ものが多いので初見の人にとってはきついかもしれんですね。
それ以外だと「無職転生」「IDOLY PRIDE」辺りが期待できそうな気がします。
ではまた。
________________________________________