Rockです。
徐々に暑い日が増えてきて、夏が近づいてきているのを感じます。
ワクチンが打てれば今年はどこか田舎にいって、夏の空を見上げたいですね。
ではレビューです。
TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト (shadowshouse-anime.com)
4 覇権
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (↑)
今季はバラン戦が最高すぎた。特にポップがなぁ...初期の弱虫ぶりから、仲間のために命を懸けて戦うまでに成長するとは...
シャドーハウス new!
怪しい雰囲気のゆるアニメかなと思ったが、予想以上に話が作り込まれていて非常に良かった。お披露目会やその後のコーヒー騒動などで、シャドーハウスの成り立ち・謎が徐々に解き明かされていくのが興味を惹かれた。
キャラクターも個性が立っており、天真爛漫なエミリコと冷静にものごとを考えるケイトの組み合わせや、互いに独創的な思考を持つジョンとショーンの組み合わせが好きでした。2期期待。
3 よかった
ゾンビランドサガ リベンジ
最終話までの各話については1期のほうがおもしろかったかなという印象。最終回の作画・演出は非常によく、最後に意味深な展開を残していったのも、続編を示唆しており盛り上がった。次回作ではゾンビや辰巳孝太郎の謎について解き明かされることを期待したい。なんやかんやで目覚めRETURNERが一番好き。
SSSS.DYNAZENON(↓)
作画はよくて最終回も演出が熱かった。ただ話の展開に納得感がなくて、物語に入り込みきれなかった。怪獣優生思想の背景、考え方をもっと掘り下げてほしかったな。
続編もあるみたいなので、そっちに期待か。
2 普通
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
設定が...女子高生を拾うオタクの妄想感から抜け出せず...。母親はGMでしたね。
1 切り
スーパーカブ
9話切り。内容は悪くなかったんだけど、物語に起伏があるタイプではなかったので外れてしまった。礼子のキャラが好き。
やくならマグカップも
4話切り。アニメ+実写を毎週やるという斬新な試みでした。今季はアニメ見る時間がなくて外れてしまった。 2期やるんですね。
イジらないで、長瀞さん
3話切り。漫画でええかな...となった。
さよなら私のクラマー
2話切り。迫力がなくて継続に至らなかった。
聖女の魔力は万能です
2話切り。なにか起きそうと思ったら普通にハーレムスローライフでした。
ましろのおと
1話切り。話に入り込めなかった...演奏はよかったです。
BLUE REFLECTION RAY/澪
結局1話切り。わけわからんかったしキャラデザがな。
SHAMAN KING
未視聴(録画忘れた)
僕のヒーローアカデミア(第5期)
未視聴(録画忘れた)
________________________________________
総括
今季は少なめで5本の完走。
見ていなかったけど、今期はVivyや不滅のあなたへが面白かったらしいです。
来期は小林さんちのメイドラゴン二期、PAの新作である白い砂のアクアトープ、マッドハウスのSonny Boyあたりを見ます。ではまた。
________________________________________
その他
今季はおもいでしりとりが一番好きな曲でしたね。
来期情報です。