今季もそろそろ終わり夏が近づいてきましたね。最近あまり熱心にアニメは見なくなった気がします。それではレビューをば。
坂本ですが?...3(→)
録画したあったので一応全部見た。まぁ一話が一番面白かったかな。最終話見てないけどこの手のアニメは最終話見てもそんなに変わらんと思うので評価はこれで確定です。
甲鉄城のカバネリ...n
結局見てない。なんか失速したらしいですね。
迷い家...0(↓)
切った。
田中くんはいつもけだるげ...3.5(→)
22時だからこそ最後まで見れた感。ホモアニメかと思ったらかわいい子みるだけのアニメだった。
三者三葉...3(→) ※内容(1)+op(1)+ed(1)
最終話見てないけどいいよね。どうせ音楽しか聞かないしね。中身対して見てないのでコメントはできません。先週の内容は毎回忘れてるレベルで記憶に残ってなかった。
くまみこ...3(↓)
終盤で一番評価を落とした作品では。巷ではバッドエンドと言われてます。ヨシオのウザさが指数関数的に上昇していった。なんというか誰も得してないよね。まちちゃんはちょっと精神障害でもあるのかしら。
ジョジョの奇妙な冒険 第4部...3.5(→)
まだ途中なんでなんともだけど安定して見れる。3部と比べて圧倒的日常感。
Re:ゼロから始める異世界生活...5(→)
実はアニメは最近見てない。けど原作おもしろいから見てくれ。
ビッグオーダー...2
ギャグ路線で期待していたのだが最後何故か普通にストーリーが展開して意味がわからんまま終了。終盤は僕の大好きな超絶糞ダサ戦闘BGMがでなかったのでとても残念。ただのクソアニメでした。
ふらいんぐうぃっち...3.5
ほとんど最後まで原作に忠実にやってくれた。最終回の魚はちょっとよくわからんかったけど。誰か青森行こうな。ねぷた祭り行こうな。
ハイスクール・フリート...0
切った。時間帯が悪いよー時間帯が。噂によるとガルパンにはなれなかったそうな。
【総括】
今季は全体的にこれ最高!というのはリゼロだけかな。順位をまとめると
1位リゼロ
2位ジョジョ四部
同率2位ふらいんぐうぃっち
4位田中くん
以下略
という感じですかね。
来季は「はんだくん」「この美」「バッテリー」「ReLIFE」「Rewrite」「NEWGAME!」「orange」「アイドルマスターシンデレラガールズ」(再放送)辺りをみようかなと。
ほかに何かあればおせーてください。