Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018冬アニメ0話レビュー

【4】覇権っぽい ヴァイオレット・エヴァーガーデン 京アニなので見ようかなと。大作っぽい。 ダーリン・イン・ザ・フランキス 制作がA-1&TRIGGERということと、雰囲気で点数をつけた。 【3】まぁまぁ期待 スロウスタート 浪人生きらら。2年くらい前に買おう…

2017秋アニメレビュー

【4】覇権 Just Because!(↑) 今年一熱い掌返しをさせてくれた作品。あまりドロドロしなかったのがポイント高いかな。雰囲気とか同級生の関係の間(ま)みたいなのがよかった。後半は小宮株がストップ高でした。エンディングも綺麗だったね。 ボールルーム…

2017秋アニメ テーマソングランキング

最近見るアニメ減らしたら楽しくアニメを見ることができるようになりました。 10位 eufonius「ココロニツボミ」(この花綺譚/OP) 9位 YUKI「フラッグを立てろ」(3月のライオン/OP) 8位 ブレンド・A「デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考」(ブ…

2017秋アニメ1話レビュー

【4】期待 クジラの子らは砂上に歌う 期待を裏切らない1話でした。作画もきれいだし覇権筆頭か。THE iDLE M@STER sideM 315です。 【3】継続 十二大戦 よくあるバトルロワイヤルと言った感じ。なので見る必要なし。 UQ HOLDER!思い出補正で3つけてます。中身…

2017秋アニメ0話レビュー

【4】期待 クジラの子らは砂上に歌う相当力入ってるっぽいですね。おもしろそう。魔法使いの嫁話題作ですね。THE iDLE M@STER sideMオススメユニットはS.E.Mです。真面目な話すると彼らは前職があるからそこと絡めればおもしろくなるのでは。 【3】まぁまぁ…

2017夏アニメレビュー【終】

【4】覇権 ボールルームへようこそ 11話、最高。 NEW GAME!! 最終話で泣きました。メンバーの成長も垣間見れ、普通のきらら枠とは一線を画した。 メイドインアビス 予想以上にテンポがよかった。ちょいグロがきつかったから人を選ぶ。 【3】まぁまぁ Fate/Ap…

2017夏アニメ テーマソング勝手にランキング

10位 (K)NoW_NAME「Lupinus」(サクラクエスト OP) 謎の王道バトルもの感。OP映像はあまり合っていないのでいまいちに感じてしまう部分はあるが、曲自体は好きだ。 www.youtube.com 9位 リコ(CV:富田美憂),レグ(CV:伊瀬茉莉也)「Deep in Abyss」(メ…

2017夏アニメ1話レビュー

【4】覇権の期待 Fate/Apocrypha 聖杯戦争が始まるというだけで高揚感が溢れてくる不思議。今までFate見たことなかったけど外伝ということで視聴していきたい。 RWBY 戦闘シーンや掛け合いがすごくおもしろかった。アメリカンな部分と独特な3DCGに慣れればハ…

八月のシンデレラナイン 紹介

最近は蒸し暑く外に出たくない日々が続いているが、自分の中で密かに流行しているのが『八月のシンデレラナイン』だ。このゲームはいわゆる「野球×美少女」ゲームで、このタイプの組み合わせで大成した作品は記憶にない。一年延期の末の配信で、配信当初はア…

2017春アニメレビュー【終】

【4】毎回楽しみにしながら完走した エロマンガ先生 なんというかキャラクターの可愛さだけで1クール貫き通したという感じ。内容についてはそこまで、という感じだったがキャラクターを邪魔しないという意味ではよかったのかもしれない。紗霧と山田エルフは…

2017夏アニメ0話レビュー

【4】期待度大 RWBY みたいみたいと思って見れてなかったので。 メイドインアビス ファンタジー好きなので。 NEW GAME!!(2期) ブラック業界に飛び込む者としてもな。 サクラクエスト(継続:2クール) 安定感◎ 【3】期待度中 ナナマルサンバツ クイズアニメ…

リトルビッグプラネット レビュー

リトルビッグプラネット 地球に住む人々の夢が集まって出来た「もうひとつの地球」リトルビッグプラネットが舞台。 基本的には横スクロールタイプのアクションゲームであるが、ユーザーがステージ・キャラクターを直感的な操作で自由にデザインできるのが最…

エルシャダイ  レビュー

エルシャダイ 『遥か昔、天使は人間を羨んだ。』 ヒトの言葉や思想が分かれるよりも遥か昔。神はグリゴリの天使たちに地上界の監視を命じた。 彼らは長いあいだ、地上界を観察し続けるうちにヒトへの憧れを抱き、堕天という禁忌を犯してしまう。 天界は激怒…

大神 絶景版  レビュー

大神 絶景版 100年前、英雄イザナギによって封印された怪物ヤマタノオロチ。その戦いの際に、イザナギをさまざまな神秘の力で手助けをした白狼・白野威(しらぬい)は、神木村にある神木の袂に像が作られ、村の守り神として祀られていた。 しかしそれから百…

2017春アニメテーマソング 勝手にランキング

ふと今季好きな曲多いかも、と思い立ってまとめました。紹介の意を込めて埋め込んだので色々聞いていってくれれば幸いです。 10位 システィーナ=フィーベル&ルミア=ティンジェル&リィエル=レイフォード「Precious You☆」(ロクでなし魔術講師と禁忌教典ED) …

テイルズオブゼスティリア  レビュー

テイルズオブゼスティリア このゲームはテイルズシリーズというRPGの20周年記念にあたる作品であり、そのファンである私は当然発売前は期待をしていた。15周年記念作品であるテイルズオブエクシリアが駄作だったため、今度こそちゃんとしてものを作ってくれ…

2017春アニメ1話レビュー

落ち着いたので軽くレビュー置いときます。 【4】 サクラクエスト 町おこしアニメーション。主人公の髪の毛を変えたらSHIROBAKO。多分外れません。 アリスと蔵六 幼女とおじいさん。絵が綺麗。ほんわか。シリアスになりすぎないでほしい。 恋愛暴君 ラブコメ…

2017冬アニメレビュー【終】

久しぶりの更新です。3月もそろそろ終わりというのにまだまだ寒いです。そんな中就活を放ってアニメレビューを書きます。今までと同様に4段階でつけてきます。 【n】ジャパリパーク けものフレンズ 最終回が終わってないので判断しかねるが、救済を待ってい…

半年ぶりの選考

金融系某社に面接にいってきた。 結論から言えば内容もスタンダードだったし普通にやればいけるはずのグループ面接だった。 しかし思っているようにいかないのが世の常である。 Q1.学部学科年齢名前は? これは特に問題ない。答えるだけだ。ここでは特に変な…

2017冬アニメ1話レビュー

大化けする作品を見つけたい今季。随時更新していきます。 【4】すばらしい。早く続きが見たい。 リトルウィッチアカデミア 素晴らしい。世界観・第一話の引き込み方・キャラクター全てよい。このまま独走してくれ。 この素晴らしい世界に祝福を!2 カズマが…