Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016秋アニメレビュー【終】

あれもこれを含めてあと3回。 来季のレビューをしてから今季のレビューをするとはな。 かっこ内は一話時点での評価だよ。 【4】-当たり- 5作品 ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校(◎) 文句ないよ。4期早くして。 灼熱の卓球娘(◎) 天才。11話以外神。異…

2017冬アニメ0話レビュー

あれの17日目。終わりが近づいてきた。 点数は花咲くいろは氏準拠。うずらインフォのサムネで気になったのをピックアップしPVを見た上で評価を与えた。 【2】うらら迷路帖 きらら枠。一話だけ見て決めそう。切りそう。【2】セイレン見た瞬間に感じるアマガミ…

WWW.WORKING!!とWORKING!!

少し早いですが論争部AdventCalendar7日目の記事となります。一週間です。 カードの話はわからないのでアニメについて書きます。 3期まで放送を続けたファミレスを舞台にした作品『WORKING!!』(以下アニメ版、本家)、なかなかファンの多いアニメであるが、…

蒼の彼方のフォーリズム -ETERNAL SKY-

こんばんは。世間はハロウィンで盛り上がっていますが、私は今日は一日休もうと思って適当にアプリを探していました。そこで見つけました。あおかなの新作。いつの間に出ていたのでしょう。さっそくインストールしてみました。 ゲーム内容はいたって単純で、…

IDOLM@STER CINDERELLAGIRLS 4th Live 346 Castle

ありがとう。 昨日ブログに一日目を越えることが出来るのか?なんてことをいいましたが杞憂でした。素晴らしい公演でした。 開演した瞬間から「蘭子がいる!アーニャがいる!加蓮がいる!」ということで一気にボルテージが上がる。衣装も昨日と同じでバラバ…

IDOLM@STER CINDERELLAGIRLS 4th Live Brand new Castle

ありがとう...ありがとう... 去年ライブを見終わった後は頭がふわふわして何も考えられないような感じで、感想は「最高」「よかった」というような言葉しか出てこなかったのですが、今回は何だかもう少し詳細に書けそうな気がしたので記してみたいと思います…

2016秋アニメ1話レビュー

日が落ちるのもだんだん早くなってきました。大学も始まり、これからは夜更かしが出来ない中でのアニメ鑑賞の日々となりそうですね。 さて、評価ですが◎:期待、○:3話までは継続、△:さようなら、という感じで進めていきたいと思います。 にゃんぼー:△ よ…

2016夏アニメレビュー【終】

はんだくん...2.5 端的に言っておもしろくなかった。何がおもしろくないかってギャグアニメなのにおもしろくないところがおもしろくない。原作は割と楽しめてたので演出に問題ありか。また前回も言及したが作品に合わないOPはどうなのか。勘違いからの笑いが…

2016夏アニメレビュー【中間】

はっきり言って今季は不作です。では はんだくん...2.5↓ 可も不可もなく。笑いどころは少しだけあるが全体を通してあまり満足できるような出来ではない。OPとEDもあまり合っているように思えない。 この美術部には問題がある!...3↑ 一話よりは評価が上がっ…

しうかつとはかくもきびしく 其の三

GDに行ってきた。今回はそんなにお得情報はない。 最初暇だったので適当に雑談をしようという感じだったが理系の院生が数学の話をしていたので輪に入りづらかった。こういう時にする雑談において、専攻の話をするのはイマイチな気がする。(同じ専攻じゃない…

オルタナティブガールズリセマラ終了のお知らせ

何もない休日の昼下がり。 アニメ消化しながらリセマラを続けていたらこんな時間... 前日より続けていたオルタナティブガールズのリセマラがついに終了(パンパカパーン さて早速最終結果。 ドゥルウルルルルルルルルル \ジャン/ ...。単純計算で☆4の率が1%を割っている。デレス…

蒼の彼方のフォーリズム フライングタッチ

先日ついにAndroidで配信されていることを知り早速ダウンロードしてみた。 ホーム画面はこんな感じで、コンテンツは「パズルゲーム」「ボイス」「アルバム」「ガチャ」である。順々に見ていく。【ゲーム】時間制限は60秒。内容は一般的なパズルゲームと同様…

しうかつとはかくもきびしく 其の二

あああああああああ疲れた。もう面接したくない。 では...今回、「志望動機」「最も力を入れて取り組んだこと」ということについてある程度掘り下げてからのぞんだ。ある程度は話せる気がするしいけるのではないか。そう思っていた。 今回の内容は「オリエン…

2016夏アニメ1話レビュー

今季はあまり見ていないが適当にレビューしていく。基本的にはまだ読めない作品が多い。 はんだくん...3 「坂本ですが?」に似ている部分があるが本人が卑屈というが被害妄想が激しいという点が異なる。第一話は前半が蛇足。後半は普通に楽しめた。可も不可…

しうかつとはかくもきびしく 其の一

はじめてのしうかつ。 中身について詳しくは触れないがグループディスカッションと面接に分けて書いていく。 ~グループディスカッション~ まず最初に考えていたのは全員が意見を出せるように気を配ることということであった。がしかし、他にそれをやる人物…

2016春アニメレビュー【終】

今季もそろそろ終わり夏が近づいてきましたね。最近あまり熱心にアニメは見なくなった気がします。それではレビューをば。 坂本ですが?...3(→) 録画したあったので一応全部見た。まぁ一話が一番面白かったかな。最終話見てないけどこの手のアニメは最終話見…

とらドラ!

よかった。とてもよかった。セリフは怪しいが以下感想。ネタバレは避けるようには書きます。話に影響されてちょっと文章がクサくなってたらごめんなさい。 前半は恋愛メインというよりラブコメという感じ。とりあげて書くことがあるわけではないが、退屈な回…

2016春アニメレビュー【中間】

ほとんどのアニメが5,6話を終えた頃になったのでクロスレビューを書こうと思う。 点数は論争部基準に従う。()内は前回と比べての上下を示している。 ※点数0は切った作品 坂本ですが?...3(↓) 3話まで見たがそれ以降何故か録画されていなかったので見ていな…

2016春アニメ1話レビュー

球審のレポートを書く気になれないので先にクロスレビューを書く。 点数は論争部基準に従う。(継続枠・再放送は今回は除いてある。) 坂本ですが?...4 坂本くんのシュールでスタイリッシュな行動に思うわず笑ってしまう。この勢いが続くか。 甲鉄城のカバ…

小並感

三者三葉:つまらない/くまみこ:かわいい/リゼロ:おもしろい/さかもと:おもしろい/カバネリ:おもしろい/田中くん:ふつう/まよいが:わからない/ジョジョ:おもしろい/ふらいんぐうぃっち:なごむ/はいふり:わからない/ルル子:わからない

2016冬アニメレビュー【終】

今日やっと冬アニメを視聴し終え、時間もあるのでレビューを書こう。 今回は2期枠や2クール目枠を外した、「僕だけがいない街」、「亜人」、「蒼の彼方のフォーリズム」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「灰と幻想のグリムガル」、「少女たちは荒野を目…