Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019秋アニメレビュー

Rockです。ラブプラスeveryをダウンロードしてしまい、自分はもうだめかもしれない。 《今季最も印象的だった作品》 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ http://shincho-yusha.jp/ 4 覇権 ハイスコアガール 2期1期から積み重ねてきた二人の関係…

2019秋アニメ1話レビュー

Rockです。一人暮らし始めました。ご飯食べながらアニメ見れるので捗りますね。 4 覇権候補 僕のヒーローアカデミア 4期- ハイスコアガール 2期こんな青春を送りたかった。 ちはやふる 3期- PSYCHO-PASS 3期- あひるの空いいね。不良がこれから仲間になって…

2019秋アニメ0話レビュー

Rockです。やっていきます。 4 覇権候補 僕のヒーローアカデミア 4期王道バトルアニメーション。まぁ、これ見とけば外れはない。 ハイスコアガール 2期見ててもどかしくエモいラブコメ。これも間違いない。 ちはやふる 3期青春競技かるたアニメ。これも言わ…

2019夏アニメレビュー

Rockです。持ってた案件消えて3か月飛ばされることになりました。今季ももう終わりです。一部最終回は見てないけど、まぁそんなに評価は変わらないかと思うのでやっていきます。 【4】覇権 彼方のアストラ伏線の散りばめ方。回収の仕方。毎回のひきのうまさ…

2019夏アニメ1話レビュー

Rockです。今季も始まりました!1話レビュー始めていきます。 【4】覇権候補 彼方のアストラ平和な日常からいきなり宇宙に投げ出される緊張感がよく表現できていて見入ってしまいました。引きもうまいので期待できます。 荒ぶる季節の乙女どもよ。青春エモの…

2019夏アニメ0話レビュー

Rockです。最近雨ばかりで、早く梅雨が明けてほしいですね。ということで0話レビュー始めていきます。 【4】期待の星 彼方のアストラ2019年マンガ大賞受賞作品。宇宙を舞台にした作品で、作者はSKET DANCEの篠原健太です。今回はギャグマンガではないみたい…

2019春アニメレビュー

Rockです。明日から会社に新人がやってきますね。頑張ります。 https://gifmagazine.net/post_images/3891316?locale=ja 【4】覇権 KING OF PRISM(暫定)各話キャラクターを焦点に当てた構成で、それぞれのキャラの背景がわかってより感情移入できるように…

ドラゴンクエストⅠ レビュー

電車内での通勤が暇すぎでドラクエでもやろうかと思いつき始めました。携帯版で360円。安い。以下レビュー。 ドラゴンクエストⅠ 平和だったアレフガルドの世界に闇の覇者・竜王が現れ、世に平和をもたらしていた「光の玉」を奪い去ってしまった! ふたたび闇…

テイルズオブベルセリア  レビュー

三年越しとなってしまいましたが、ついにテイルズオブベルセリアをクリアしたのでレビューします。(→前作) テイルズオブベルセリア ウェイストランドと呼ばれる世界。ミッドガンド聖導王国の辺境の村にベルベット・クラウという少女が住んでいた。彼女は明…

ファークライ ニュードーン レビュー

「ファークライ ニュードーン」のメインクエストをクリアしたのでレビューします。 ------------------------------------- ストーリー ★★★☆☆ 時代は核戦争後。舞台であるアメリカのとある地域では、ミッキー&ルー率いるグループ「ハイウェイマン」が略奪行…

2019春アニメ1話レビュー

Rockです。季節の変わり目に風邪をひきました。みなさんもお体気をつけてください。 【4】覇権候補 KING OF PRISMいきなり応援上映始まってクソ楽しかった。初回は話の流れを説明してくれてありがたかった。 キャロル&チューズデイ一話未視聴(見逃した...…

2019春アニメ0話レビュー

Rockです。もうすぐ春ですね。ということで0話レビュー始めていきます。 【4】期待の星 KING OF PRISM映画は見ました。熱いダンスバトルが魅力のアニメ。一般的には女性向けだが、ダンスバトルは見てて楽しい。 キャロル&チューズデイ制作がヒロアカのbones…

2019冬アニメレビュー

Rockです。最終回のアニメが出始めたのでまとめていきます。 http://watatentv.com/story06.html 【4】覇権 約束のネバーランド誰が敵か味方かわからない、常に裏があるような雰囲気作りがよくできていた。また、「これでいける...!」といった期待が絶望に…

ボードゲームざっくりレビュー

どうもRockです。ボードゲームの記事がなかったので、備忘録もかねてやったことあるやつまとめてみました。 ★★★★★ カタン言わずと知れた名作。 ドミニオン(元祖?)デッキ構築ゲー。毎回場が変わるのが楽しい。 ノイシュヴァンシュタイン城部屋を繋げて最強…

PythonでWebアプリ作ります③~サーバー構築編Ⅱ~

どうもRockです。アプリ公開の続きやっていきます。今回はUNIX操作多めです。 環境 ・AWS(EC2) ・Ubuntu server 前提 ・AWSアカウントを作成済みである ・rloginをインストール済みである 手順 3. ファイルをサーバ上に置く 3.1 ファイルの作成適当な.pyファ…

PythonでWebアプリ作ります②~サーバー構築編Ⅰ~

どうもRockです。今回の目的はアプリを公開すること。はろーわーるどを全国に公開するわけですね。そのためにサーバーを構築していきます。長くなりそうなので2部構成で。 環境 ・AWS(EC2) ・Ubuntu server 前提 ・AWSアカウントを作成済みである aws.amazon…

2019冬アニメ1話レビュー

Rockです。一話レビュー。 【4】覇権候補 約束のネバーランド緊張感のある演出がよかった。初見なら続きが気になる構成になっているのでは。 revisionsとにかくCGと思えない映像がすごい。話の流れも興味を惹かれる展開で期待できる。 【3】ぼちぼち かぐや…

2019冬アニメ0話レビュー

新年あけましておめでとうございます。Rockです。冬アニメは気が付いたら始まっていることが多いので急いでPV見てきました。参考になれば幸いです。 【4】覇権候補 約束のネバーランド週刊少年ジャンプで連載している人気作。漫画を少しだけ読んだけど引き込…