今季はあまり見ていないが適当にレビューしていく。基本的にはまだ読めない作品が多い。
はんだくん...3
「坂本ですが?」に似ている部分があるが本人が卑屈というが被害妄想が激しいという点が異なる。第一話は前半が蛇足。後半は普通に楽しめた。可も不可もなくといったところだろう。
この美術部には問題がある!...2
正直あまりおもしろくなかった。ヒロインがかわいいというが一話目から落ちているので惚れている理由がよくわからんしあまり入り込めない。男も特別魅力があるわけではなくむしろちょっと...。何故推されているのだろう。(手のひら返しする場合もあるが知らぬ)
バッテリー...3
丁寧に作られている。まだ読めん。
ReLIFE...3.5
普通の学園モノといった感じになりそう。一年間限定という設定がどう生きるか。
Rewrite...3
わからん。
あまんちゅ!...3
流し見だったので覚えていない。
初恋モンスター...3.5
なんかよくわからんが杉田と森久保がおもしろい。ヒロインはいらない。(なお偶然リアルタイムで見ただけなので2話以降を見る予定はない)
ラブライブ!サンシャイン!!...2.5
全作品と同じ展開らしい。目の色が苦手。特別おもしろくなりそうとも思わなかった。
NEW GAME!...3.5
「ぞい」を見るためだけに見るつもりだったが意外とおもしろい。やはり動画工房といったところか。やはり興味のある職場で働きたいな。OPとEDもよい。
orange..3
名作っぽい雰囲気を醸し出していたがそこまでおもしろい展開にはならなさそうな...。今を変えても未来は変わらない感じでは。というかパラドクス的なアレはどうなるんだ。パラレルワールド的な感じになるのか。まぁ続き次第ですね。
テイルズオブゼスティリア...3.5
ゲームはアレだったので期待していなかったが予想以上に力が入っている。最新作のキャラクターも絡んできそう。少し期待しながら見たいと思う。
甘々と稲妻...3
ばらかもん枠と言われたので見た、が比較するとばらかもんの方が優れているように思える。救済枠として生き残れるか。
斉木楠雄のサイ難...3
可も不可もなく。ギャグアニメだそうだがそこまで笑いをとれるほどの内容ではなかった。
ジョジョの奇妙な冒険 第四部...3
最近ダレてきた。もう少し物語が動いて欲しい。
Re:ゼロから始める異世界生活...4.5
いい感じの絶望感。力を入れて作ってくれているのを感じる。正ヒロインレムの行方を見守ろう。
ストライクウィッチーズ...3
衣装がアレ。これからの内容次第。
計17個(内二クール目:2つ、再放送:2つ)
意外と見ていた。就活に負けないよう適度に休息を取っていきたい。
追記
クオリディアコード...3
キャラがよさげ。渡航のキャラって癖がある。一話の戦闘は楽勝ムードだったからおそらく今後シリアスな展開になってくるのでは。
B-project...2.5
TMの西川とシュタゲの千代丸が関わっていると聞いて。キャラは小野Dだけわかった。うん、男物のアイドルアニメってこんな感じなんですかね...最初からある程度アイドルとしてやっていける力がある状態からのスタート。うん、まぁ、おもしろくなさそう。(初恋モンスターと同じく偶然見ただけなのでおそらく2話以降は見ない。)