Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2017冬アニメレビュー【終】

久しぶりの更新です。3月もそろそろ終わりというのにまだまだ寒いです。そんな中就活を放ってアニメレビューを書きます。今までと同様に4段階でつけてきます。

 

【n】ジャパリパーク

けものフレンズ

最終回が終わってないので判断しかねるが、救済を待っている。

 

※追記

救済されました。

 

【4】覇権組。人に勧めたい

この素晴らしい世界に祝福を!2

相変わらず笑わせてくれたし1期と違って最後ダレることもなかったように感じた。作画についてはいろいろ賛否両論合ったが徐々によくなって、最終回は神作画と言われるまでになった。まるで今まで力をためていたかのよう。ゲーム化、おめでとうございます。(買わない)

小林さんちのメイドラゴン

一話の時点では正直あまり評価高くなかったのだが、徐々に評価を上げてここまでに至った。キャラがしっかり立ってるし、話もおもしろかったしいうことなし。OPEDもいいしかんなちゃんかわいいし。

リトルウィッチアカデミア

おそらく2クールなので多くは語らないが、つまらない回がなかったというのが素晴らしい。そろそろ話が進んでくるようです。期待してます。

ピアシェ~私のイタリアン~

キャラクターの個性が立っていたし短くテンポよくみることができた。料理もおいしそうだったしEDもgood。

 

【3】個人的に楽しめた

AKIBA'STRIP

少し昔のアニメの雰囲気で心地よかった。パロが多い感じだったので好みは分かれるかもしれないが僕は好きだった。OPでイヤホンズ復活したのが謎である。

ガヴリールドロップアウト

動画工房だった。個人的に愛すべきアホキャラクターが好きなのとOPが好きだったので上位にランクインした。

政宗くんのリベンジ

序盤~終盤までおもしろかったのだが締め方がイマイチで3という評価になった。原作でストーリーが完結してない作品は終わらせかたが難しいのかもしれない。

亜人ちゃんは語りたい

かたり~た~いよ~

 

【2】まぁ、見なくてもいいかな

幼女戦記

俺TUEEEでした。

ACCA13区監察課

つまらなくはなかったがおもしろくもなかった。

バンドリ

途中から早送りで見たのが功を奏した。

セイレン

一人目、普通。二人目、論外。三人目、正妻。

One room

一人目、痴女。二人目、ブラコン。三人目、ビッチ。 

 

【1】諸事情につき

クズの本懐

アイドル事変

ハンドシェイカー

エルドライブ

にゃんこデイズ

スクールガールストライカーズ

チェインクロニクル

風夏

 

 

<番外編~再放送枠~>

【4】

四畳半神話大系

僕なりの愛ですわい。

冴えない彼女の育て方

澤村・スペンサー・英梨々

【3】

BTOOOM!

オンリジャスビガン

【2】

Free!!

ヴェエエイイイイイザマブシイヒカリ!!!

 

_______________

完走18(14+4)作品ということで今季も思っていたより豊作だったように思える。来季は本格的に就活中に見るということになるので癒やしを求めていきたい。