Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2021年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。

Rockです。新年一発目ですが、去年と同じく振り返り記事です。

年末につい予定を詰めすぎてブログ書く時間がなくなるんじゃ...

 

写真で振り返る〜ってやつもやろうとは思いますが、「買ってよかったもの」の記事を一度書いてみたかったのでまずこちらから。

 

 

ゲーミングモニター

Apexのために買った、いわゆる144fps出るモニター。これ、冗談抜きで変わります。
線が細かくなって動きもぬるぬる。特にリコイルや敵の動きの見え方が変わって対面も勝ちやすくなります。総合的に、より精緻なプレイングができて楽しくなること間違いなし。もうPS4時代に戻れないです。

 

スチーム式加湿器

冬場、朝起きると喉が乾燥して痛かったり、イガイガしたりしますよね。
それを緩和するために今や必須の加湿器です。
超音波式だと少し手入れを怠っただけで菌が増えて臭いがきつくなるので、あえてスチーム式と書きました。多少電気代とかかるのと沸騰音がするのがデメリットですが、常に水を沸騰させて加湿するため、清潔な水蒸気を送り出してくれます。手入れもクエン酸を入れてボタンを押すだけなので楽ちん。加湿器に迷ったらとりあえずスチーム式(あるいはハイブリッド式)をおすすめします。

あと、継続加湿時間が意外と大事で寝ている時間分(8時間くらい)は連続で加湿できるものがいいです。買ったやつは連続6時間で少し物足りなかった...

 

ハンディクリーナー

ひとり暮らしだと、掃除機を使うほど広くないけど軽く埃を吸い取るやつがあればな...と思うときがあります。そんなときはハンディクリーナーがちょうどいい。
ちょっとした隙間や、クイックルワイパーで倒しきれなかった角の埃を吸い取るのに使えます。またエアコンのフィルター掃除など、地味に掃除機が必要な場面があったりするので、あると助かる。

 

Chrome Book

ノートPCやタブレットを持っていなくて、気軽に持ち運べるPCが欲しいなーって人におすすめ。今も実家に持ってきてChrome Bookでこの記事を書いてます。
キーボード取り外して、タブレットみたいに電子書籍を読むこともできて便利です。安いしね。
お金あればもちろんiPadとかのがいいと思いますが、そこそこでいいやって場合はChrome Bookかな。

 

ALTERのフィギュア

以前ねんどろいどはちょこっと買ってたりしたんですが、ちゃんとしたスケールのフィギュアって出来が違うんですね。肌がきめ細かくて衣装も立体感があり、表情も豊かな感じ。これはハマるのわかるなーと思ってしまいました。
好きなキャラの良いフィギュアがあれば一度買って見てほしいです。ゲーセンとかのプライズじゃなくて、ちゃんとしたメーカーの定価1万円くらいのやつ。(ALTERってメーカーおすすめ。てかまだそこのしか買ってない
アイマスは追わなくなっているのに、結局みくりーなは揃えちゃった。

 

ルームフレグランス

なんか部屋が味気ないなーって思ってたときに目に入ったのがこのルームフレグランス。要するに、置いておくといい香りのするやつですね。

玄関に置いておくと帰ってきたときにいい匂いがして落ち着きます。本当はお店で試してみるのが一番いいけど、僕は通販ギャンブルやったりもしてます。

 

~番外編~

Amazonのリンクとかがないやつら。

サブデスク
デスクが狭いな〜って思ったときにサブデスクを買ったら快適になった。昇降式で高さを合わせられるやつがおすすめ。買ったやつは売り切れで、Amazon商品紹介で埋め込みできなかった。

積立NISA
2021年から始めた積立NISA。正直投資というより資産形成みたいなもんですね。今は30万ほど入れて+2万くらい。日本が仮に成長しなくても世界が成長してくれれば資産増えるんで、やらんよりやっといたほうがいいのではと思ってます。出口戦略はわからん。

 

◇ ◇ ◇

 

とまぁこんな感じで、コロナ禍なので家の中で使うものが多かったですね。

みなさんも買ってよかったもの、ぜひ教えて下さい。

 

◇ ◇ ◇

 

今週のお題「買ってよかった2021」