Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2022年冬アニメ0話レビュー

Rockです。

 

年明け一発目のレビュー。

このアニメレビューもなんだかんだで7年続いてます。今年も細々と見続けていきたいですね。

 

4 覇権候補

平家物語
今季の本命はこれ。監督が山田尚子+豪華声優陣で期待大。PVも迫力ありました。

www.youtube.com

進撃の巨人 The Final Season Part2 
ついに完結編っすね。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
継続枠。そろそろ本当に終わりそう。

鬼滅の刃 遊郭編
継続枠。ド派手な遊郭編。

 

3 期待

その着せ替え人形は恋をする 
ひな人形が好きな男子高校生と、エロゲのコスプレが好きな陽キャ女子高生の物語。好きなものを好きっていう作品、いいよね。一巻読んだけどおもしろかったので期待。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
ジョジョの奇妙な冒険、第6部。あんまジョジョガチ勢じゃないんで、とりあえず一話だけ見る感じで。

 

2 まぁみる

明日ちゃんのセーラー服
学園日常エモ青春枠。明日(あけび)と読むそうです。

スローループ
久々のまんがタイムきらら枠。今作品は釣りが題材ですね。Amazonで一巻読めます。

天才王子の赤字国家再生術~そうだ、売国しよう~
今季の異世界ファンタジーものの中ではおもしろいらしい。発刊元が「GA文庫」だけじゃなくてビジネス書を出してる「SBクリエイティブ」ってのが気になった。...けど普通にラノベだしてるんすね、『りゅうおうのおしごと』とか。

 

1 切り

該当なし

 

0 番外編

地球外少年少女 
劇場公開+ネットフリックス配信なので別枠にしました。
電脳コイルの監督の最新作ということで、かなり期待してる。

www.youtube.com

 

________________________________________

総括

前クールよりは小粒な感じ。平家物語が最強な感じするけど、どうでしょうかね。

今年もよろしくお願いします。

________________________________________

その他 

 

anime.eiga.com