Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2021年秋アニメレビュー

Rockです。

 

もう年末ですね。

今年もコロナで引きこもりがちな生活でしたが、アニメやゲームを楽しむのには影響なし!いつまで楽しめるかなと思いつつ、今のうちに楽しめる分は楽しんでおきたいですね。

この前凪あす、色づく、アクアトープ展も行ってきました。がまがまボードが見れて満々足。

f:id:hasekouv8:20211219130752j:plain

がまがまボード

ではレビュー。

 

4 覇権

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
文句なしNo1。

ブルーピリオド
原作読んでたけどめっちゃよかった。話の引きがすごく上手なのと、矢虎の自信のなさそうな、どこか探りながらのような話し方がリアルなところがよかったっすね。

白い砂のアクアトープ
2クール目は舞台を新OPENの水族館、ティンガーラに変えて労働のお話でした。望んでいない配属や周りの部署との関係、パワハラ上司など、意外と仕事の辛い部分にも焦点を当てていたのが印象的。1クール目は風花が主人公寄りだったけど、2クール目はくくる中心の話でした。仕事にも生活にも慣れた風花のサポートが温かかったっすね。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
やはり大魔王バーンは一筋縄ではいかないと。中盤は完全に噛ませと化していたハドラーがここにきて第三勢力と化してるがアツい。プライドを捨てた元魔王――かっこよすぎるわ。ほんとにこれが昔の作品とは思えんね。

鬼滅の刃 遊郭編
まだ2話ですが間違いなく出来がいいので引き続き楽しみ。

 

3 よかった

ワールドトリガー 3rdシーズン
ヒュースが加入し雨取ちゃんも実弾を打てるようになり、玉狛がさらに進化。やっぱり戦闘が始まるとおもしろいね。日常パートのテンポよくして戦闘増やしたらもっといいと思う。

先輩がうざい後輩の話
カロリーを消費せずに見れる日常枠として貴重だった。動画工房だから作画もテンポもよくて安心して見れてよかったですね。途中の恋愛パートはエモっって言いながら見てました。

古見さんはコミュ症です。
エモエモ日常枠。とにかく出来がよくて、OPで一気に引き込まれてしまった。一話のギャグはちょっとハマらなかったけど、以降エモ成分とギャグのバランスがどんどんよくなり評価は右肩上がり。ギャグ面では勝手に勝負を挑んでくる矢田野さんがツボでした。原作長いらしいので2期やってくれないかなぁ。

youtu.be

 

2 普通

該当なし

 

1 切り

かぎなど
三話切り。いろんなキャラが出てくるのでkey作品全般のファンでないと難しかったかな。

キミとフィットボクシング
三話切り。クソアニメ枠だったが見る必要がないことに気づいてしまったな。

海賊王女
一話切り。オリジナル作品を見るエネルギーを...僕にください...

終末のワルキューレ
一話切り。

 

 

________________________________________

総括

今季は8本完走。豊作――

日常枠とバトル枠、スポコン枠の3つが揃ってバランスも完璧でした。

来年も細々とアニメ見続けていきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

________________________________________

その他 

 

anime.eiga.com