読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vivid perfect

にわかブロガー

2017春アニメ一話レビュー

落ち着いたので軽くレビュー置いときます。

 

 

【4】

サクラクエスト

町おこしアニメーション。主人公の髪の毛を変えたらSHIROBAKO。多分外れません。

アリスと蔵六

幼女とおじいさん。絵が綺麗。ほんわか。シリアスになりすぎないでほしい。

恋愛暴君

ブコメ。主人公が好きだった娘がヤンデレとか新しい。今季の田中枠です。

※OP載せたかったんですが消されちゃったんでPVのっけときます。

www.youtube.com

僕のヒーローアカデミア 2期

王道ジャンプアニメーション。期待してる。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

救済。

冴えない彼女の育て方

澤村・スペンサー・英梨々がいるので4点。

 

【3】

月がきれい

秒速を12話かけてやりそうって誰かが言ってた。

正解するカド

完全3DCG(?)。謎。

ゼロから始める魔法の書

学園ラノベファンタジーかと思ったら違って普通のファンタジーだった。昔のことはよく知らないが古き良きラノベファンタジーと感じた人が多いそうな。

 Re:CREATORSレクリエイターズ

澤野アニメーション。異世界からキャラが集まる感じがFateに似てる。音楽はアルドノアに似てる。

 

【2】

ツインエンジェル

魔法少女ものだが元パチンコなので深みはなさそう。

エロマンガ先生

妹かわいいけど設定があまりにオタク!!!すぎて辛い。

ソードオラトリア

あーダンまちってこんな感じだったなーと思い出した。

銀の墓守り

なんかバトってた。中国でヒットしたらしい。

ひなこのーと

OPとEDが特徴的でした。きらら枠見たい方はどうぞ。

兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-

コメディっぽい5分アニメ。

 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

謎ファンタジー。ヒロインが空のメソッドのノエルの成長した姿っぽい。展開にも依るが期待感は薄い。

 

【1】

サクラダリセット

言葉遊び。アニメ化は失敗だったのでは。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ろくでなしですねほんとに。主人公が好かれる要素がない。

覆面系ノイズ

急に歌うよ~系アニメ。主人公がADHD

 

 

※追記完了しました

 

計20本

_______________

うーんどうだろう。いいのはあるけど不作かもしれぬ。再放送作品もいいのがなくてちょっと不満です。