Vivid perfect

にわかブロガー

2017春アニメ一話レビュー

落ち着いたので軽くレビュー置いときます。

 

 

【4】

サクラクエスト

町おこしアニメーション。主人公の髪の毛を変えたらSHIROBAKO。多分外れません。

アリスと蔵六

幼女とおじいさん。絵が綺麗。ほんわか。シリアスになりすぎないでほしい。

恋愛暴君

ブコメ。主人公が好きだった娘がヤンデレとか新しい。今季の田中枠です。

※OP載せたかったんですが消されちゃったんでPVのっけときます。

www.youtube.com

僕のヒーローアカデミア 2期

王道ジャンプアニメーション。期待してる。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

救済。

冴えない彼女の育て方

澤村・スペンサー・英梨々がいるので4点。

 

【3】

月がきれい

秒速を12話かけてやりそうって誰かが言ってた。

正解するカド

完全3DCG(?)。謎。

ゼロから始める魔法の書

学園ラノベファンタジーかと思ったら違って普通のファンタジーだった。昔のことはよく知らないが古き良きラノベファンタジーと感じた人が多いそうな。

 Re:CREATORSレクリエイターズ

澤野アニメーション。異世界からキャラが集まる感じがFateに似てる。音楽はアルドノアに似てる。

 

【2】

ツインエンジェル

魔法少女ものだが元パチンコなので深みはなさそう。

エロマンガ先生

妹かわいいけど設定があまりにオタク!!!すぎて辛い。

ソードオラトリア

あーダンまちってこんな感じだったなーと思い出した。

銀の墓守り

なんかバトってた。中国でヒットしたらしい。

ひなこのーと

OPとEDが特徴的でした。きらら枠見たい方はどうぞ。

兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-

コメディっぽい5分アニメ。

 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

謎ファンタジー。ヒロインが空のメソッドのノエルの成長した姿っぽい。展開にも依るが期待感は薄い。

 

【1】

サクラダリセット

言葉遊び。アニメ化は失敗だったのでは。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ろくでなしですねほんとに。主人公が好かれる要素がない。

覆面系ノイズ

急に歌うよ~系アニメ。主人公がADHD

 

 

※追記完了しました

 

計20本

_______________

うーんどうだろう。いいのはあるけど不作かもしれぬ。再放送作品もいいのがなくてちょっと不満です。