Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2017夏アニメ1話レビュー

【4】覇権の期待

 Fate/Apocrypha

聖杯戦争が始まるというだけで高揚感が溢れてくる不思議。今までFate見たことなかったけど外伝ということで視聴していきたい。

 RWBY

戦闘シーンや掛け合いがすごくおもしろかった。アメリカンな部分と独特な3DCGに慣れればハマる。秋に公開の映画を見たい。

 メイドインアビス

世界観がめっちゃ好きなんだけどいい感じに着地点を見つけられるかが不安。キャラの絵柄だけで敬遠してる人は損だと思う。

NEW GAME!!

ねねっちがでてたので星4つです。

 

【3】ほどよし

 アホガール

久々に杉田をちゃんと聴けるアニメな気がする。以前マンガを読んだことがあるけど思ってたよりおもしろかった。

徒然チルドレン

サイコパスによる拗れた恋愛に疲れた俺たちは...。

ボールルームへようこそ

これも王道少年漫画という感じ。あまり馴染みのないボールルームダンスの試合をおもしろく見せることができるか。

魔法陣グルグル

ギャグアニメという分類でいいのかな。聞いたことあるってだけで視聴したけど、コミカルな感じで思ったよりおもしろい。あとククリがかわいい。 

ようこそ実力至上主義の教室へ

無気力系主人公。勝気ヒロイン。胸。無気力系主人公はすごく久々に見るのである意味新鮮な感じがする。

 

【2】とりあえず視聴

ナナマルサンバツ

少年漫画感が溢れる作品。ヒロインの声で-14A5DB7324F点だが我慢。

賭ケグルイ

声芸と顔芸。ギャグアニメかな。

アクションヒロインチアフルーツ

サクラクエストに次ぐ町興しアニメーションその2。ちょっとネタ枠で見ていきたい。

てーきゅう

いつも通り。

ゲーマーズ!

「キャラ絵だけ。」などと言っていたが絵もそんなにグッとこなかった。あと余計な演出(この後〇〇とか)いらん。3話までみて微妙だったら切るかな。

 

【1】一話切りしたく

恋と嘘

ヒロインがク○の本懐ぽいので辛い。

ひなろじ

変身シーンが見たい人は見るといい。一部ではまどマギの変身シーンに似てるという話もあった。

ナイツ&マジック

ロボットに浪漫を感じる人やショタが好きな人は見て楽しいかもしれない。

潔癖男子!青山くん

あまりおもしろくなかった。ギャグとスポーツどっちつかずといった感じ。

天使の3P!

なるほどこれがロリアニメかといった感じ。バンドとかには詳しくないからそういう視点で見るのも難しいなと感じた。

時間の支配者

キャラと音楽と設定が微妙。

プリンセス・プリンシパル

どこらへんがおもしろいのかわからなかった。

セントールの悩み

予想よりも遥かに普通に日常をやっている。人権問題を題材にしているぞ。

ノラと皇女と野良猫ハート

これファン向けのやつだ...

クリオネの灯り

思ったより見れたけど...別に続きは気にならんな...

DIVE!!

声優が豪華。

 __________

2017.07.12 NEW GAME!!,魔法陣グルグル,セントールの悩みを追加

2017.07.12 ナナマルサンバツの評価を3→2に変更

2017.07.13 クリオネの灯り,てーきゅう,ノラと皇女と野良猫ハートを追加

2017.07.14 ゲーマーズ!,ようこそ実力至上主義の教室へを追加

2017.07.14 DIVE!!の評価を2→1に変更

__________

 総評

合計25本の1話を視聴。0話レビューとあまりというかほとんど変わらない結果になりました。最高評価の作品だけ見ればそんなに不作でもない気が。評価3より上は見て損がないと思う。再放送枠でFate/stay night天元突破グレンラガンがあるのでこれらも含めれば楽しんでいけそうな感じかな。

__________

www.youtube.com

www.youtube.com