Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

「冴えない彼女の育てかた Fine」 を見ました

何年遅れかわからんけど、アマプラで見れると聞いたので見てきました。

一言でいうと「エモかった」となってしまうんですがそれだけじゃ忘れてしまいそうなので、ポツポツとよかったシーンを書いておこうかなと。

ネタバレ込みなんでご注意を。

www.amazon.co.jp

 

 

誕生日デート前の加藤恵、可愛すぎた

誕生日デートを提案されたときの反応、やばいな。「あーあー知~らないよ~ともやくん。どうなっちゃっても知~らないよ~」からの電話ブツ切り。イントネーションが変になっちゃってるところに照れが入ってて最高に可愛かった。ど、どうなっちゃうつもりだったんだ...

 

途中の単色表現が好き

途中途中挟まれる単色シーンが印象に残ったんですよね。OPか何かの再現だったような気がして、1期2期のOPED見返したんですが、そんなシーンはなかったという。関係ないけど、1期のOPとED神だったなぁ...特にOPの最後で英梨々がカメラ前に元気に駆けていくシーンがかわいくて好きですね。

 

めんどくさ加藤恵めっちゃいいな

このヒロイン、本当にいい意味でめんどくさい。

英梨々と詩子先輩のところに行ってしまった安芸くんに対して、物わかりのいい2次元の子とめんどくさい3次元の子どっちがいいのって聞いちゃったり、ラインやメールを無視したり、好きな理由を聞いたときに「合格、だよ」なんて言っちゃったり、自分たちのキスシーンを参考にしたシナリオの話題の時に手をつねったりしたのも、全部いいね。

完全にこの作品の、「あなただけの」メインヒロインです。ありがとうございました。

それにしても好きな子に「何とかなりそうだと思った」はさすがにないんじゃねぇかと思って苦笑いしてしまった...本人たちがそれでいいならいいんですけどね!

 

英梨々切なすぎる

いわゆる負けヒロインとなってしまう英梨々なんですが、セリフが切ないんですよね。玄関前のシーンで、「私のこと好きだった?」って聞くシーンめちゃくちゃしんどかったんだが....好きだったことを告白するのかと思ったらそんなセリフ...わかるわけないだろ!

詩子先輩と一緒に先に行って待ってましょうのシーンもなぁ...特別な存在である英梨々と詩子先輩、特別まではいかないと表現された安芸くんと加藤の対比がこう...心にきた。

 

Cパート長すぎ!?

Cパートと呼んでいいのかわからんが、クレジットが流れた後のパートですね。夢落ちやろなぁって感じではあったけど、意外と長くて疑心暗鬼になったわ。最後は再会エンドなわけですが、今までで一番長かったCパートなんじゃないか?

 

 

はい、というわけでめっちゃよかったです。

多分この文章あとから見返したらキモいんだろうな。でも感想が消えちゃうのは嫌なので。以上