Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2022年秋アニメレビュー

Rockです。

今年の仕事終わったーーー!!!

今冬はクリスマスイブに緊急病院に行くという悲劇でしたが事なきを得たのがハイライト。

いやしかし今季は豊作でした。逆に来期大丈夫か?

 

最高

チェンソーマン
こーれは最高だったね。毎週映画を見てるみたいだった。デンジのねじが飛んでる感じやマキマさんの得体の知れなさとか、キャラクターの表現力がとてもよかった。アニメの出来としても作画以上の魅せ方というか、一つ一つのシーンが絵になるような演出ですごく引き込まれた。

BLEACH 千年血戦篇
BLEACHめっちゃおもろいやん...。一護のバックグラウンドに迫るところが最終章感があってワクワクする。各話のタイトルも的確かつおしゃれに話の内容を表していて好き。次回予告見たときに「次はどんな内容なんだろう?」と想像を掻き立てられるのがよかった。

僕のヒーローアカデミア(第6期)
この作品は見た目に反して少しダークな内容が入ってるのがいい。かなりヴィラン側にも焦点が当たってるのが今風な感じよね。6期はついにヴィラン連合との最終決戦、総力戦で目が離せなかった。ベストジーニストやミリオ先輩が来たときは思わず声が出てしまったなぁ。にしてもワンフォーオールもオールフォーワンも能力チートすぎやしませんかね!漫画無料キャンペーンで追いついて見てよかった...

 

おもしろかった

ブルーロック
よくできてたと思う。既読なので内容面白いのは知ってたけど、作画も予算内でメリハリつけて頑張ってた。終盤のゴールシーンは力入ってたね。2クール目も続けてやるみたいなので楽しみ。登場人物が全員男なので女性人気もあるそうな。

夫婦以上、恋人未満。
甘々な空気を終始悶えながら見てた。一生外野からヤジ飛ばしてみていたい作品。特にツンツン系のメインヒロインが序盤からデレデレになるのがいい。なお、私は桜坂さんをこれからも応援します。

異世界おじさん
ながら見で楽しめる枠なのにちゃんとおもしろいの偉い。異世界の話が中心だけど、おじさんの回想シーンを挟んでくスタイルだからか、見ていて全然疲れなくて楽しい。万策尽きても放送してくれて嬉しかった。

SPY×FAMILY 2クール目
安定しておもしろい。2クール目はほのぼのとした日常が多くてほっこりな感じ。結局アーニャとボンドがかわええなぁといいながら見てた。テニス回もなんでもありな感じで楽しかったな。BUMPがOPなのも嬉しいポイントでした。

 

途中切り

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
8話切り。あれやね、見ても見なくてもいい。

新米錬金術師の店舗経営
3話切り。内容がないわね。

うる星やつら(第1期)
2話切り。よくできてたけど良くも悪くも昔のノリな感じでした。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
2話切り。作画が終わってた。

ポプテピピック 第2シリーズ
1話切り。時代が過ぎ去ってしまった感。

4人はそれぞれウソをつく
1話切り。惹かれなかった。

忍の一時 
0話切り。

 

前クール継続枠

ダイの大冒険
ありがとう。神アニメだった。

________________________________________

その他

anime.eiga.com