Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

蒼の彼方のフォーリズム フライングタッチ

f:id:hasekouv8:20160724113250p:plain

先日ついにAndroidで配信されていることを知り早速ダウンロードしてみた。
ホーム画面はこんな感じ

f:id:hasekouv8:20160724113204p:plain

で、コンテンツは「パズルゲーム」「ボイス」「アルバム」「ガチャ」である。順々に見ていく。

【ゲーム】

f:id:hasekouv8:20160724113551p:plain

時間制限は60秒。内容は一般的なパズルゲームと同様で、キャラを消していってどれだけスコアを伸ばせるかが勝負。キャラをタップすると回転し、正しい方向(上向き)になった同じキャラが3つ以上隣り合わせになると消えて上に飛んでいく。(追加分は下から補充される。)この時消したキャラが、そのキャラより上にいるキャラの向きを正しい方向に直してくれる。

f:id:hasekouv8:20160724114021p:plain

つまり下から消していくのが得策。
さらにこれ

f:id:hasekouv8:20160724114118p:plain

これはフィーバータイムというやつで一定数キャラを消すことでこのモードに突入する。このフィーバータイムの最中は補充されるキャラが常に上向きで補充されるのでどんどんコンボが繋がるのだ。
今回は最終的に15コンボ

f:id:hasekouv8:20160724114330p:plain

で、スコア

f:id:hasekouv8:20160724114402p:plain

今回は微妙でしたね。上級者は1000万点越えしてくるので恐ろしい。

※ちなみにプレイキャラクターは選べますがキャラによってなにかが変わるということは無さそうです。最初は倉科さんだけですがプレイしていると増えてくるそうな。

【ボイス】

f:id:hasekouv8:20160724114813p:plain

よくわからんが普通にプレイしていたらある程度は手に入れられる。オリジナルボイスもあるようだ。

【アルバム】

f:id:hasekouv8:20160724114953p:plain

レベルをあげたりスコアを伸ばすことによって獲得。特にコメントすることはない。ガチャで手に入る。

【ガチャ】

f:id:hasekouv8:20160724115200p:plain

2プロテインで一回回せる。10連でも特に変わらなさそう。引いてみる。

f:id:hasekouv8:20160724115314p:plain
f:id:hasekouv8:20160724115339p:plain

ボイスをゲット。ありがとう佐藤院さん。(追記:ボイスとあるが収納されるのは「アルバム」の欄である模様。謎仕様である。)

と、まぁおおまかに説明してきたが、魅力は十分に伝わったかと思う。是非皆にもダウンロードしてみて遊んでほしい。