Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2019秋アニメ0話レビュー

Rockです。やっていきます。

 

4 覇権候補

僕のヒーローアカデミア 4期
王道バトルアニメーション。まぁ、これ見とけば外れはない。

ハイスコアガール 2期
見ててもどかしくエモいラブコメ。これも間違いない。

ちはやふる 3期
青春競技かるたアニメ。これも言わずもがな。

PSYCHO-PASS 3期
人気の高い近未来SFアニメ。実は見たことないんだけど、おそらくおもしろいんでしょう。

星合の空
アニオリのテニスアニメ。エモそう。スポーツと青春は大好物です。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
まぁFateなので。エルメロイとは違うでしょう。

あひるの空
マガジンのバスケ漫画ディオメディアということだけがネック。

 

3 期待

BEASTERS
動物の学園もの...?なんか新しい世界観で楽しめそう。

放課後さいころ倶楽部
女子高生がボードゲームを楽しむアニメ。ラブコメ要素もあるよ。みんな!!!見てくれ!!!

SAO アリシゼーション War of Underworld
なんか続きが気になるような終わり方だったような..

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜
知識を持ったまま異世界転生して私TUEEEやる話。原作は割とおもしろかった。

アフリカのサラリーマン
大塚明夫社畜やってる。声優が豪華なので見ます。

兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走- 3期
好きなので3期きてうれしい。

 

2 期待薄

アサシンズプライド
THE・ラノベっぽい。作画はよさそう。

慎重勇者
お願いマッスル。

ライフル・イズ・ビューティフル
ビームライフル競技アニメ。(?)なんとなくクソっぽいしPVも出てないけど...見るぞ。

 

1 ダメそう

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 
PV見て「あ、ダメそう」となった。何がやりたいのかよくわからない。

私、能力は平均値でって言ったよね!
異世界ゆるふわ。特に見どころもなく、ダメそう。

神田川JET GIRLS
オリジナル競技アニメ。これは...クソアニメの予感。

------------------------------------------------

[所感]

・今期『ヒロアカ』『ちはやふる』などを筆頭に、続き物が多く大外れしないラインナップ。

・15分枠がなくて少し寂しい人は、3分アニメの『兄に付ける薬はない!』がおすすめです。

・今期もなろう出身は壊滅しそう。このすば、リゼロ、オバロで弾尽きた感がすごい。

・個人的には『星合の空』と『放課後さいころ倶楽部』に期待。前者は人間関係に注目。後者はボードゲームの説明とキャラをかわいく動かせるかに注目したい。

------------------------------------------------

2019年秋期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

 

www.youtube.com