Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2019夏アニメ0話レビュー

Rockです。最近雨ばかりで、早く梅雨が明けてほしいですね。ということで0話レビュー始めていきます。
 

【4】期待の星

彼方のアストラ
2019年マンガ大賞受賞作品。宇宙を舞台にした作品で、作者はSKET DANCE篠原健太です。今回はギャグマンガではないみたいですが、かなり評価が高いようなので期待作。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
Fate発の作品です。Fate/Zeroに出てきたウェイバーくん関連の話と思ってていいんでしょうか。Fateだし間違いないだろうという意味でここに置いてますが、制作もやが君のTROYCAでPVもよかったので期待していいと思います。

 

【3】様子見

まちカドまぞく
まんがタイムきらら枠。ある日魔族の力に目覚めてしまうドタバタコメディーらしいです。キャラがかわいくて内容もちょっとギャグ寄りな気がするので期待してます。

あんさんぶるスターズ!
男性アイドルアニメ。確か個々のキャラクターがそれぞれ重い過去を抱えてたりするって聞いたので、ストーリー展開にも期待が持てます。

魔王様、リトライ!
今季なろう四天王の一角です。魔王役が津田健次郎だったのと、イチャコラハーレムではなさそうだったのでみてみようかなと思います。たぶん魔王(おじさん)が無双するタイプのやつじゃないかなと。

炎炎ノ消防隊
ソウルイーターを書いた人の作品です。アニメを見る体力さえあればおもしろいかと思います。

からかい上手の高木さん2
あの高木さんの2期です。個人的に気になるのはエンディングでまたカバーソングを歌うのかどうかってところですね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
ダンまちの2期です。大外れはしないと思うんですが、内容忘れててついていけるか心配です。

 

【2】期待薄

荒ぶる季節の乙女どもよ。
”性”に振り回される女子たちのお話。これ、どういう気持ちで見ればいいんでしょう。

手品先輩
お色気ギャグアニメと受け取りました。15分枠なので『ソウナンですか?』と一緒に観れたら見ようと思います。

ソウナンですか?
遭難したのはこれが初めてではない...ソウナンですかー!?
ということで、無人島サバイバルアニメーションです。

ダンベル何キロ持てる?
あれは...第二のあにトレ!?

通常攻撃が二階攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?
タイトルが強烈すぎて気になるので見ます。意外にも"なろう発"ではないみたいです。

Re:ステージ! ドリームデイズ
あれば...第二の音楽少女!?

 

【1】見ない

その他

 

 ----------------------------------------------

計 14作品

 ----------------------------------------------

【総評】
 書き出してみたら意外と見るのありましたね。今季も日常物が少し弱い感じはありますが、『まちカドまぞく』と『からかい上手の高木さん』に頑張ってほしいですね。個人的には『彼方のアストラ』、『まちカドまぞく』、『魔王様、リトライ!』辺りを推していきたいと思ってます。

 再放送枠では『SHIROBAKO』、『ハイキュー!』があるのでその辺りも見たいですね。

 早いものはもう来週から1話が始まりますので、みなさん1話録画をお忘れなきよう。何かこれは見た方がいいとかこれはどうなんだみたいなのがあれば教えてください。それでは。

 ----------------------------------------------

【参考】

1.  

2019年夏期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ

2. ↓古いPVも交じってるので気になるものは個別に見に行った方がいいかも

www.youtube.com

----------------------------------