Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2022年夏アニメ1話レビュー

Rockです。

6月にあっちぃって言ってたら7月は梅雨が戻ってきました。

 

期待大

シャドーハウス 2nd Season
エミリコかわいい。お披露目後の話になっていくんですが、あの感じ悪い星付きの過去が関わってきそうな感じ。

よふかしのうた
出来いいな。深夜の独特の雰囲気が出てて作画好きだわ。

メイドインアビス 烈日の黄金郷
すごい。原作もおもしろいけどさらに膨らませて面白くなってる。

ようこそ実力至上主義の教室へ(第2期)
2期だからか展開が早くていいね。今季は主人公が本気を出しそうな感じで楽しみです。

 

いい感じ

異世界おじさん
なんかゆるーく楽しめるギャグって感じですね。異世界ネタが浸透した現代ならではのネタがあっていい。箸休めとしてよさそう。

異世界薬局
安直な無双じゃなくて、異常な存在として恐れられる、みたいなスタートで意外に良かった。

 

様子見

リコリス・リコイル
作画よしキャラよし構成よしで評判がいいですね。もう少し見ようかな。

Engage Kiss
作画よくてヤンデレヒロインもかわいいが、主人公の魅力が物足りない感じ。もうちょっとだけ見る。

惑星のさみだれ
う~んこれはちょっと...。作画やばそうなのはそうなんだが、敵対勢力の恐ろしさ、みたいのが伝わってこなくて、全体的に作りが心配です。漫画はめちゃくちゃ評判いいので、もしダメだったら漫画を読んでみようかな。

 

切り

それでも歩は寄せてくる
タイミング逃したのでまぁええかと。

はたらく魔王さま!!
録画を諦めた。ディズニープラス許せん。

プリマドール
1話切り。話が辛そうなので今回はスルーで。

 

前クール継続枠

ダイの大冒険
omoro

________________________________________

その他

anime.eiga.com