Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2023年春アニメ 感想

こんにちは。

徐々に不眠症から回復しつつあるRockです。

 

今季はかなり豊作だったのではないでしょうか。

ただ私自身は見るアニメが減ってきてレビューというか感想ですねもはや。

前にも同じこと言ったな思ったら冬アニメの記事で同じこと言ってたわ!

ということで今回はタイトルを感想に変えました。

 

 

山田くんとLv999の恋をする

引用: STORY | TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」公式サイト (yamadalv999-anime.com)

完走

この素晴らしい世界に爆焔を!
頭空っぽにして見れたので完走できた。エクスプロージョンの作画がよかったっすね。あと終盤では裏でカズマやアクアがバカやってるのが聞こえてきて楽しかった。3期が決定したのでそちらも楽しみです。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
今季もおもしろかった。これまでに比べて意外と上弦の鬼あっさり倒せた印象。最終回は今後の展開も含めて情報量が多くてよかった。アニメで追おうと思ってたけど、そろそろ原作読んでもいいかもしれん。

女神のカフェテラス
謎に完走。あんまギスギスせず終始楽しい雰囲気でよかった。ギャグ担当のあみちゃんがいいムードメーカーになってたと思う。推しはりほさんかなぁ。

山田くんとLv999の恋をする
なんだかんだ毎週楽しみに見てた。最終回の山田くん最高にかっこよかった。ちょっとオンラインゲームもやりたくなりました。

 

切り

君は放課後インソムニア
4話切り。悪くなかったんだけど気が付いたら見なくなってた。

マッシュル-MASHLE-
1話切り。ギャグパートがハマらずリタイア。

僕の心のヤバイやつ
0話切り。原作読んでてアマプラだったので見る機会を逃しました。

スキップとローファー
6話切り。原作再現度が高くてよかったと思う。ただこれも原作読んでたので優先度下がってしまった。

天国大魔境
0話切り。どこで配信やってた...?

 

 

PICK UPアニメ

巷ではやっぱり推しの子が一番人気だった気がしますね。次いで水星の魔女?他はあまり聞かなかったかな。

アイドルマスターシンデレラガールズ U149

青のオーケストラ

異世界はスマートフォンとともに。2

王様ランキング 勇気の宝箱

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

【推しの子】

魔法使いの嫁 SEASON2

 

来期は無職転生や呪術廻戦など続き物がおもしろそうです!

 

________________________________________

その他

anime.eiga.com