Vivid perfect

Vivid perfect

アニメガタリズ

2023年秋アニメ1話レビュー

こんにちはRockです。
最近は肩甲骨周りのヨガがルーティンとなりつつあります。
今回は0話レビュー間に合わなかったので、1話みてからのレビューとなります!

4 期待

シャングリラ・フロンティア
既読勢です。主人公がおもいっきりVRMMOを楽しんでるのが見てて気持ちいい作品。単純に戦闘も面白いんだけど、ゲーム制作者の意図がどう絡んでくるのかってところが注目点かな。
SPY×FAMILY Season 2
見るか迷ったけどやっぱ安心感あるな。ギャグのテンポとほっこり日常のバランスがちょうどいい。OPEDも毎回完成度が高くて、それだけでも見る価値あるなと思わせられる。

3 ぼちぼち

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
没落して処刑されたお姫様が幼少期の自分に転生し、心を入れ替え処刑の運命を避ける話。正直序盤の転生前シリアスシーンとかOP見た感じはキャラデザも含めてイマイチかなーって思った。けど後半は主人公の更生や前に向けた行動が早くも始まったので、もうちょっと見てみようかな。

2 いったん継続

豚のレバーは加熱しろ
まさかの豚への転生もの。内容はエモい感じを期待してみたけど、主人公がオタク思考垂れ流しでキモさが目立ってた。
ストーリー展開はもう少しありそうなので様子見。

16bitセンセーション ANOTHER LAYER
美少女ゲー好きのイラストレーターの女の子が1992年のアキバにタイムリープする話。時代的に古のオタクには刺さりそう。若木先生関わってるのにキャラが微妙だなーと思ったらキャラデは別の人だった。

1 切り

私の推しは悪役令嬢。
乙女ゲーに転生して推しの悪役令嬢にちょっかいかける話。これはちょっと主人公の押しが強すぎるかな。
悪役令嬢はかわいいけど、これからの展開に興味を抱けなかった。

鴨乃橋ロンの禁断推理
人気らしいんだが内容は正直普通のミステリーって感じ。キャラのビジュとミステリーが好きなら見てもいいと思う。

 

(未視聴)

薬屋のひとりごと

 


その他PICK UP

進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編

アイドルマスター ミリオンライブ!

ウマ娘 プリティーダービー Season 3

葬送のフリーレン

ミギとダリ

東京リベンジャーズ 天竺編 

________________________________________

参考

anime.eiga.com